宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡崎の郷土料理といえば八千代本店。岡崎城を囲む岡崎公園内にあるので、岡崎に来たら是非寄って見たいところです。

 基本情報
店名 八千代本店
分類 和食・郷土料理
住所 愛知県岡崎市康生町561-1
電話番号 0564-22-0267
ホームページ なし

 お食事ガイド
感想 ・八丁味噌がたっぷり付いた田楽と菜飯のセット、菜めし田楽定食(1300円)がおすすめです。
・子供のころ初めてここ八千代本店の田楽を食べたときは、濃密な八丁味噌だれが子供には刺激が強すぎて、なるべくかかっている八丁味噌だれを取り除きながら食べていた記憶があります。今考えると、八丁味噌だれがウリなのに、ただの「お豆腐」を食べていたことに・・・

でっ、お味は?
おいしかったですよ・・・お豆腐!
参考になるページ グルメ情報in岡崎 八千代本店
八千代本店 -きらり岡崎-
(岡崎市商工会議所主催なので上とほぼ同じ)
Yahoo!グルメ - 八千代本店
八千代本店/観光-じゃらんnet

 旅ガイド
近くの観光地 ・竹千代橋(ロケ地)
・岡崎城
八丁味噌蔵(ロケ地)
味噌通り(ロケ地)
・六所神社(ロケ地)
おすすめ季節 「純情きらり」桜前線-2月中旬-
「桜咲くときに行く「純情きらり」ロケ地 」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。