宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

「純情きらり」のヒロインの姉役を務める女優の井川遥さんも参加する「岡崎の桜まつり」の家康行列順路が「市政だよりおかざき 平成18年3月15日号」で公表されました。井川遥さんを一目見たい方、ルートを要チェック!

【市制90周年】 岡崎の桜まつり ~勇壮な時代絵巻~

■出陣式
伊賀八幡宮 午後1時~
■コース
伊賀八幡宮~康生通~籠田公園~東岡崎駅前~乙川河川敷
■時 間
午後1時30分~3時30分
■家康行列順路と交通規制地図
上記リンク参照


隊列編成をみると「きらり隊」が2番目、一日警察署長井川遥さんはどこでしょう?たぶん4番目のオープンカーではないかと予想してみますが、お返しの一件で、当たる自信がさっぱりなくなっているのが味噌。

話は少し変わって、昨日、久しぶりに「康生通」を通ったら、この「岡崎 桜まつり」と書かれたおしゃれな旗?が街灯ごとに飾ってあって、すごく街の雰囲気が良くなっていました。
で、旗につられ、康生通を出陣式の行われる「伊賀八幡宮」方向へ北進してみたのですが、なんと「岡崎 桜まつり」の旗が「伊賀八幡宮」の手前で力尽きてました。なんだかショック・・・。あとバス停1区間程度なのだから、もう少しがんばってくださいね!(本当はロケ地の北端「奥殿陣屋」まであるのではと期待していたのでした。)

――――――――――――――――――――――
【関連記事】
家康行列:きらりさん行列も?
家康行列:千姫ではなくなぜか警察署長として参加する井川遥さん
【岡崎周辺】旬な観光カレンダー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、見れました!

お手数かけましてスミマセン。

2006/04/06(Thu) 12:33 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
移動先
あれれ?

家康行列を見るならどこでみる?
http://kiraritabi.blog44.fc2.com/blog-entry-140.html

みれませんか?
2006/04/06(Thu) 09:24 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
お答えありがとうございます!

それで別記事に移動とありましたが、何処ですか?
2006/04/06(Thu) 07:38 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
【お初】質問の回答
「きらり旅」初の質問ありがとうございます。
出演者のファンブログをきらサーチしていたら、どうやらこういうところに書いて「会話」っぽくするようなので、今日はココに書いてみます!(といっても、突然緊急情報が入ったので、先に「きらりさん」のほうに書いてしまいましたが。)

で、質問の答えですが、地元で「いいじゃん家康行列 行ってみりん」なんて会話を聞いたことがない私としては、どこが混まないかという前に、どこが混むのかを知りたいぐらいなのですが・・・

それでも、今年の家康行列はなんと言っても「純情きらり」杏子役の井川遥さんが出るわけで、そりゃあ、いつもよりは盛り上がるはずと思いますが、宮崎あおいさんが金曜から登場ということで、井川遥さんもそのぐらいだとすると、家康行列のときにはまだドラマ内での知名度は低いと思うので、人だかり過ぎて井川遥さんがまったく見れなかったというところまではいかないと思っています。実は原作では(まだ300ページ程度の内容ですが)有森杏子はすごくやさしく献身的な女性として描かれていて、ひょっとすると桜子以上に、日本中でいっしょに泣いたり笑ったり、感動を誘いそうな役だという気がしていますが。

せっかくここまで書いたのですが、おすすめポイントは、熟慮の結果、地図を使いながらの説明が必要になりましたので、やっぱり、別記事に移動したいと思います。
2006/04/06(Thu) 02:35 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
行列拝見するのに観客が少なくて見やすい場所はどの辺になりますか?
2006/04/05(Wed) 09:54 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
