宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」でタイトルバックを担当している伊藤有壱さんの作品に出会いにWEBきらり旅。そこには意外においしい発見も!
(今回は「展覧会の絵」風でお楽しみください)

自分の世界観を表現する為に、いろんな表現手段へのチャレンジを試みるという伊藤氏に、若いクリエイター達が自分の世界観を表現する為に、いかに表現手段を見つけけていくのか、などについてお聞きした。



某月某日、NHKプチプチアニメ『ニャッキ!』の撮影現場に行ってきました!この日はちょうど23話『目覚まし』の撮影中で、カメラ担当のS氏と私、ライターAとM氏の3人で、渋谷NHK内の700スタジオへいざ潜入!



NHK教育テレビ「ニャッキ!」をはじめ、テレビ・コマーシャル、プロモーション・ビデオなど、幅広い分野で多数の作品を手がけてきました、本展ではそれらが一堂に会する伊藤有壱の初の個展です。



『I.TOON CAFE 伊藤有壱アニメーションの世界』

展覧会のカタログ☆DVD付き☆
ビオレU ビオレママシリーズ、NHK教育テレビ「ニャッキ!」、宇多田ヒカル『traveling』 MVなどで知られるアニメーションディレクター伊藤有壱の豪華DVD付き作品集。



4月からの新番組、NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」(主演:宮崎あおい)のできたてのオープニング映像と、セットや小道具をどこよりも早く特別に展示&上映。 3月21日(火・祝)~4月9日(日)





(おまけ)


ニャッキ!ソーダカフェ篇

2/24発売の「ニャッキ!」待望の最新作。普通のアニメとは一味違った手作りのあたたかみがあるクレイアニメ。ミント色した小さなイモ虫のニャッキが、都会の片隅で体験する楽しい冒険の数々を描くクレイ・アニメ。気ままに葉っぱを食べたり、ガールフレンドのピンクちゃんと遊んだり、ほのぼのした雰囲気がいっぱいの短編集。






初の個展も開催し、今や油の乗り切っているアニメーション・ディレクター、伊藤有壱セレクションの再放送。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。