宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

どうやら4月にうわさされる岡崎ロケは「純情きらり」で笛子の旦那さん杉冬吾役を演じる西島秀俊さんのシーンを撮るみたい。本人が言っているんだから「ガセネタ」ではないと思います。実力派だけに岡崎でどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしています。

西島秀俊「岡崎ロケ楽しみ」“映画”“朝ドラ”PR(2006年3月4日:中日スポーツ)

俳優の西島秀俊(34)が4日、映画「三年身籠る」(唯野未歩子監督)の初日舞台あいさつで名古屋市中区の伏見ミリオン座に登場。愛知県を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」にも出演する西島は「名古屋で降りるのは初めて。『純情-』の岡崎ロケも楽しみ」と“初上陸”を喜んだ。
・・・
4月3日スタートの「純情-」で西島は貧乏画家、杉冬吾(すぎ・とうご)を演じる。着物姿にボサボサ頭、津軽弁を使う個性的な人物で、ヒロイン桜子(宮崎あおい)の生き方に大きな影響を与える。西島は「津軽弁は魅力的な言葉で、すごく楽しい。おもしろい役なので、もしよかったら見て」と客席に呼び掛けたが「5月からでいいですよ」と出番をポロリ。


残念ながら、今読んでいる「火の山」に、旦那様はまだ登場していませんので、シーンはさっぱり想像できません・・・

――――――――――――――――――――――
【関連記事】
「純情きらり」4月に再度岡崎ロケの予定?
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
いつも拝見してます。
この映画の舞台挨拶にいってましたが、
西島さんは、確に岡崎ロケのこと話されていました。
楽しみにされているそうです。
しかし、この中日スポーツの記事には嘘もあります。
最後の「5月からでいいですよ」と言ったというのは、まったくのねつ造です。
西島さんはちゃんと「僕は東京編からなので、登場は5月の半ばからだけど
ドラマは4月の最初から観て下さい」とおっしゃっていたんですよ。
2006/03/05(Sun) 15:37 | URL  | るる #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
