宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡崎のお土産を買う時には、一度老舗の菓子屋「備前屋」に寄ってみてはいかがですか。
純情きらり☆きらり旅では、備前屋で出会ったお菓子たちを集めてお土産にするってことを思いついてして、定番から旬のお菓子まで、シリーズで紹介しています。
――――――――――――――――――――――――
今日は「春の訪れ」を感じさせる一品。

桜子


その名もずばり「桜子」



・・・ではなく、残念ながら名前は忘れてしまいましたが、薄いピンクの花びらを幾重にも合わせて作られたみたいにとっても綺麗だったので思わず買ってしまいました。210円なり。
和菓子だけに、日持ちはしないので「お土産」になるのかは心配ですが、「自分へのお土産」としてご自宅に戻られてから食べられてみてはどうでしょうか。

和菓子のデザインは季節モノだけに、皆さんが訪れるときにもまだ置いてあるかはわかりませんが、ひょっとすると、放送にあやかって「純情きらり 桜子」と名前を変えてニューアル販売しているかも・・・。

で、お味の方は・・・いたって「普通」でした。

ごちそうさま。(つづく)
――――――――――――――――――――――
【関連記事】
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 一服
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.2
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。