宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は新妻聖子コンサートですが、残念ながらコンサートで生歌聴けない人のためにおまけ。

新妻聖子さんが歌う「煌めきの未来へ」は、名古屋城の本丸御殿復元イメージソングとして作られていているので、今、なんと名古屋城に行くと聞けます。勝手に流れています。それも、名古屋城入り口の正門で聞けるので、入場チケット持っていなくても無料で聞けます。(あくまでCDですが)

名古屋城正門
名古屋城正門


名古屋城のHP内には「賛歌・復活の鼓動」の楽譜とメロディー(mid)の無料ダウンロードもできてしまうので、お勧めです。
丸御殿復元イメージソング「煌めきの未来へ」




アマゾンamazon
煌きの未来へ
煌きの未来へ

楽天ブックス
なし

楽天CD&DVD NEOWING
【送料無料選択可!】煌めきの未来へ / 新妻聖子


【関連記事】
7/29新妻聖子コンサート 能楽堂満喫計画
7/14土スタで新妻聖子さんが「愛をとめないで―Always Loving You―」生歌披露!


追伸
なお、新妻聖子さんのコンサートは喜んで行くのですが、名古屋城本丸御殿の復元費用の一部に愛地球博(愛知万博)の余剰金を当てるのは、どうも納得がいかないので心境は複雑だったりします。本当は環境がテーマの万博だったんだから、利益は全額環境に役立つことに使ってほしかったのですが。

(おまけ)
江戸城開城の際に、本来 西への備えとして置かれていたはずが官軍の代表として乗り込んできた尾張徳川藩の建物を復元するなんて!と思って賛同していないわけではありませんよ。実は、本丸御殿は将軍様の宿泊ための施設なので、尾張徳川家は使っていなかったりします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。