宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

天璋院篤姫や大奥の本を読んでいるとどうしても神君徳川家康公のことが思い出されるので、家康ゆかり旅はどこまで進んだんだっけと読み直してみると、天下峰と六所神社しか旅していない・・・

「まだ、初代じゃん」


ここは久々に親氏ゆかり旅!

今日は松平郷からさらに奥、山すそにひっそりとたたずんでいるこちら。

天下泰平を祈った安全寺
安全寺



ここ「安全寺」は徳川家康の祖先松平親氏が天下泰平祈願のために創建したと言われているお寺です。5代長親の隠居の寺と言う伝承もありますが、長親の話はもっと後に。


「安全寺」ってネーミングが良いので、岡崎に来られる観光客の皆さんの安全をお祈りして、おしまい。

ゴーン。




【関連記事】
親氏ゆかり旅:天下泰平祈願
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
