宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東海道五拾三次の三十八番目:岡崎宿の旅籠を紹介していきます。今回は宮崎あおいさんが泊まったと言い伝わる旅籠です。 今年は岡崎観光夏祭り・花火大会や、「サツキとメイの家」見学や、徳川家康ゆかりの岡崎城や、「純情きらり」のロケ地と見所満載。一度おいでん。

■周辺の花火大会の日にちは↓で確認してください。
岡崎周辺の花火大会カレンダー

■「サツキとメイの家」の予約方法は↓で確認してください。
「サツキとメイの家」も観においでん

 基本情報
旅籠名 岡崎ニューグランドホテル
住所 愛知県岡崎市康生町515-33
電話番号 0564-21-5111
ホームページ 岡崎ニューグランドホテル
写真
特徴 ・お風呂から岡崎城が見えます。ということで、このホテルのために殿橋方向から岡崎城があまり見えなくなっているのも事実。
・ヒロイン宮崎あおいさんが泊まったのもココらしいです。(他に泊まりそうなところは見当たらないのできっとそうでしょう)

 アクセスガイド
地図 ピンポイント
広域
駐車場 50台(無料)
名鉄東岡崎駅から 徒歩約15分
JR岡崎駅から 名鉄バス「東岡崎経由奥殿陣屋」行き「殿橋」下車、徒歩3分(他に「大樹寺」行きなど多数路線アリ)
アクセスポイント 岡崎城のある岡崎公園の隣なのでわかりやすい。ただ、駅からは少し距離があるので、夜に一人で歩いて行こうとするのはやめたほうが無難かも。

 旅ガイド
近くの観光地 会見も行われた岡崎公園のすぐ隣。ロケ地の竹千代橋や八丁味噌蔵も比較的近い。
近くのロケ地きらり旅 純情きらりロケ地きらり旅:八丁味噌蔵
純情きらりロケ地きらり旅:八丁蔵通り

 ★宿を選ぶコツ
各地の旅が趣味の私にとって、満足する宿であるかどうかは旅をきらりする上でとても重要なことです。そこできらり旅の宿の取り方を紹介します。
実は取り扱い旅行会社によって宿泊プランの中身、部屋や食事やサービスが違うことがあります。だから私は大抵 予約できる旅行会社を比較して、価格と料理やサービス内容が一番適切な会社・プランを選びます。ほとんど変わらない場合、もしくは口コミ情報を見るなどしても違いがあまり明確でない場合は、良く利用していてポイントが貯まっている会社を選んでいます。
確認を忘れてはいけないのが、「宿自身へのオンライン予約」。旅行会社を通さない分、特別なプランを用意している場合がよくあります。そんな時は旅行会社での予約で「ポイント」が付いた場合との比較で選んだりします。
自称”岡崎観光大臣(非公認)”として、予約できる主な旅行会社全部と宿自身へのオンライン予約のリンクをまとめておきましたので、すこし面倒ですがよく比較して、ベストチョイスで岡崎の旅が宿も”きらり”できるように祈っています。

 ★直接宿に予約する
直接予約 岡崎ニューグランドホテルの予約ページへ

 ★旅行代理店で予約する
JTB
詳細情報
直リンク
宿詳細
特徴 取り扱い厳選4,500軒

楽天トラベル
楽天トラベル
詳細情報
直リンク
空室検索icon
宿泊プラン一覧icon
お客さまの声icon
特徴 ・「お客様の声」が表示されてあり安心して検討できます。
・宿泊金額の1%のポイントを付与。貯まったポイントは、1ポイント= 1円として楽天市場でのお買い物に利用することが出来ます。

宿ぷらざ
(日本旅行)
特徴 ・「ご利用になったお客様の声」やその評価点が表示されてあり安心して検討できます。
・宿泊ご利用代金の1%がポイントとして還元されます。ポイントは1000Pから各種商品(QUOカードなど)と交換できます。(有効期限2年)

e-Hotel
(JTB)
詳細情報
直リンク
宿詳細
特徴 取り扱い全国7,000軒。運営はJTBなので安心です。

Yahoo!トラベル
詳細情報
直リンク
施設詳細情報
直リンク
特徴 「JTB」と「じゃらん」とお宿自身提供のプランを一度に比較できるため、選択肢が豊富で選びやすい。

tabi2【旅ツウ】
詳細情報
直リンク
岡崎ニューグランドホテル
特徴 無料会員と宿泊料金が5%還元される有料会員(年間3150円)があります。利用回数、料金によってはお得になります。
【その他の旅籠】
【激安】岡崎の旅籠:アイプラザ岡崎
岡崎の旅籠:岡崎第一ホテルイースト館(営業再開!)
岡崎の旅籠:岡崎第一ホテル(こっちは営業中)
岡崎の旅籠:岡崎第一ホテルイースト館(またもや休業中
岡崎の旅籠:岡崎サンホテル(休業中
岡崎の旅籠:グリーンホテルリッチ徳川園

【その他の温泉】
とまりん宿泊 岡崎近郊
とまりん宿泊 南知多温泉郷
とまりん宿泊 内海温泉
とまりん宿泊 西浦温泉
とまりん宿泊 三谷温泉
とまりん宿泊 湯谷温泉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。