宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーツァルトの神童時代から順に、生活していたヨーロッパの街の映像とともに紹介している今月のぴあのピア。モーツァルトの曲も、その時の想いが込められて生まれてきたんだな~と改めて感じた作品でした。ぴあのピアは毎回のゲストがユニークなのも特徴だけど、今日のゲストは神田うのさん以上に驚いた、假屋崎省吾さん。モーツァルトの想いが假屋崎さんの想い重なっていく・・・プロデューサなかなかやるな!私は以前に波乱万丈かビックマザーか何かの番組で観たときの桜の花びら?のシーンが過ぎったのでした。


ぴあのピア -悲しみの旋律-
ナビゲータ 宮崎あおい

■今日の作品
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト作曲
「ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調」
(ピアノ)奈良希愛

■奈良希愛さん演奏の試聴

■他の演奏者で試聴
昨年大いに盛り上がったのでモーツァルトは調査不要でしょう。

■参考リンク
奈良希愛 ピアニスト 公式サイト
Classical Pianist KIAI NARA Official Diary
ピアニスト奈良希愛 公式ブログ~希愛の車窓から

■メモ
假屋崎省吾さん ピアノもおしゃれ

■番組で使われた曲
・モーツァルト作曲
フルートとハープのための協奏曲 ハ長調
バイオリン・ソナタ 第21番 ホ短調

-- きらサーチ --「モーツァルト」
Amazon
楽天
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。