宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっとフォルテピアノ全盛だったので貴久子ピアになっていましたが、今週は希愛ピアみたいなので、早速奈良希愛さんをきらサーチ。

まずはブログ。
Classical Pianist KIAI NARA Official Diary

おっと、いきいなり着物かい!

私的にはかなり"きらり"です。それだけでファンになってしまう・・・。ちなみに、さすがワールドワイドな活躍をされているとブログも英語なんだ~(関心)と思っていたら日本語もありました。(探す順番がおかしかった・・・)

日本語のブログはこちら。
ピアニスト奈良希愛 公式ブログ~希愛の車窓から

うーん、こっちは着物でないのね・・・(すこし残念)。でも海外のファン向けだけでも着物で登場するサービスは日本人としても微笑ましく思うのでした。
きっと、ピアニストの着物姿を見たのも生まれて初めてかもしれない・・・。


ぴあのピア -ピアノの風雲児 モーツァルト-
ナビゲータ 宮崎あおい

■今日の作品
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト作曲
「ピアノ・ソナタ 第5番 ト長調」
(ピアノ)奈良希愛

■奈良希愛さん演奏の試聴

■他の演奏者で試聴
昨年大いに盛り上がったのでモーツァルトは調査不要でしょう。

■参考リンク
奈良希愛 ピアニスト 公式サイト

■メモ
今日はモーツァルトより奈良希愛に夢中。
奈良希愛さんは2000年の第4回浜松国際ピアノコンクールで奨励賞を取っていました。
(かの赤いペンギン上原彩子さんも同年2位を受賞)

The 4th Hamamatsu International Piano Competition(2000)

■番組で使われた曲
・モーツァルト作曲
ピアノ協奏曲 第23番 イ長調

-- きらサーチ --「モーツァルト」
Amazon
楽天
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。