宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

来年2006年度の大河が純情きらりの原作「火の山」と同じ山梨が舞台の「風林火山」、そして再来年の大河が「純情きらり」の桜子「宮崎あおい」がヒロイン「篤姫(あつひめ)」と大河きらり状態で、これではまた大河観てしまいそうです。(NHKにうまく乗せられているような気も・・・)

「篤姫」主演は宮崎あおいさんです! (2006年9月8日:NHKドラマホームページ)
 2006年9月8日、東京・渋谷のNHK放送センターにて、2008年の大河ドラマ「篤姫」の主演発表が行われました。主役・篤姫を演じるのは、連続テレビ小説「純情きらり」にも出演中の、宮崎あおいさん。大河ドラマ史上、最年少での主演となります。・・・
再来年の大河ヒロインに宮崎あおいさん(2006年9月8日:Sankei Web)
・・・「篤姫」は薩摩・島津家の分家に生まれながら、第13代将軍・家定の正室となった篤姫の波乱の人生を描く物語。宮尾登美子さんの原作「天璋院篤姫」を田渕久美子さんが脚色する。
NHK08年大河ドラマ「篤姫」役決定 主役では最年少(2006年9月8日:asahi.com)
・・・宮●さんは、NHKの看板番組を再び担うことに「1年の間に私がきちんと成長できるかという不安はありましたが、ぜひやってみたいと思いました」と語っていた。
宮崎あおいさん、08年大河ドラマ「篤姫」主役(2006年9月9日:NIKKEI NET)
・・・東京・渋谷のNHK放送センターで記者会見に臨んだ宮崎さんは「先月まで朝ドラを撮影していて本当に幸せな10カ月間を過ごしました。この作品でも1人の女性をちゃんと生きることができるといいなと思います」と抱負を語った。・・・
大河ドラマ:08年の主演は宮崎あおいさん(2006年9月9日:MSN毎日インタラクティブ)
・・・宮崎さんは、放送中の朝の連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインで、NHKは「戦時中を豊かな想像力で演じたことを評価した」としている。・・・
宮崎あおい、大河史上最速主演…NHK「篤姫」(2006年9月9日:スポーツ報知)
・・・朝ドラ撮影中の6月に出演依頼を受け、8月に承諾したという宮崎は「朝ドラが終わって大河まで1年しかないので、その間にきちんと成長できるか不安で戸惑いがあったが、声を掛けてもらえたことがうれしいし、ぜひやってみたいと思いました」。時代劇は初めてになるが「これから篤姫の人物を勉強して、1人の女性をきちんと演じたい。篤姫が生まれ育った景色を見る時間もあれば」と抱負を語った。・・・

「純情きらり」で腕を磨いた宮崎あおいさんが1.3年後どんな演技をまた見せてくれるのか、楽しみです。1.3年後また会いましょう。

【参考記事】
◆「純情きらり」関係のニュースなら・・・
製作ニュース
ロケ地ニュース
出演者ニュース
放映中の話題

◆「風林火山」関係記事なら・・・
風林火山☆きらり旅:山本勘助誕生地
「火の山―山猿記」きらり旅:有森家先祖にホウビを取らせた武田信玄ゆかりの館(「風林火山」☆きらり旅)
コメント
この記事へのコメント
どうやら「篤姫」での「きらり固め」は行われないことが濃厚になった模様です。

以下の情報をご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000000-ykf-ent
2007/04/19(Thu) 20:07 | URL  | RYU1 #/RWOkxUA[ 編集]
再結集しちゃいました。http://kiraritabi.blog44.fc2.com/blog-entry-470.html
2006/09/20(Wed) 00:14 | URL  | よちよち #-[ 編集]
お見事、一本取られました!
達彦将軍・・・いいですね。

「生まれ変わっても再び岡崎で運命の出会い」

(裏タイトルは“純情きらり―前世記”できまり。)
2006/09/10(Sun) 06:22 | URL  | よちよち #-[ 編集]
もしかして「有森三姉妹再結集」なんてことないですかね?

残りの出演者の発表が楽しみです。
ま、13代将軍に「達彦」はないと思いますが…。
2006/09/09(Sat) 14:32 | URL  | RYU1 #/RWOkxUA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
