宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

(これまでのあらすじ)岡崎で矢野沙織と運命の出会いをしてまったあと、名古屋のSWING GIRLSことFree Hills Jazz Orchestraまでは順調きらりだったのに、肝心の矢野沙織ライブがはじまらず、全国より“早く続きを!”との声が1件寄せられる・・・

それでは、お待たせしました!「NEUTRINO with 矢野沙織」の野外ライブの模様をどうぞ。

(会場では音響のチューニングが行われている
「バスの音が大きい」「もっと小さく」「もっと小さく」・・・)

そんな中、“スーパー女子高生”、いやいや“元スーパー女子高生”矢野沙織さんがテストを始めた。さすがは矢野沙織!ついさっきJAZZコレクションでのマスコミ取材ではほとんど死んだ目をしていたのに(またこんなの書いたら怒られるっ)、サックス片手に壇上上がれば、もうお堀で泳ぐ白鳥のよう、言い換えれば、ゴミ袋を突っつくカラスのよう、はたまた、道路で干からびたミミズを見つけた時の小学生のよう・・・どんどんわかりにくくなってきた?・・・とにかく生き生きしていて目が輝いてたってことが言いたかったのです。

(会場ではバス音量チューニングが終わりいよいよスタート)

いきなりはじまったのが、「Groovin' High(Charlie Parker)」。Charlie Parkerを好きな矢野沙織さんだけに、ホント気持ちよさそう。
(注:何しろ矢野沙織さんとはさっき知り合ったばかりだから、Charlie Parkerが好きなんて当時は知る由もないけどね。)

矢野沙織演奏の「Groovin' High」はCDではまだ聴くことができないので、どうしても「Groovin' High」を聞きてみた人はCharlie Parkerの「Groovin' High」サンプルをどうぞ。このCD、いろいろな「Groovin' High」が聴けて、(試聴とはいえ)かなり楽しめます。

Complete Savoy Live Performances
Complete Savoy Live Performances:Charlie Parker

(それでもバス音量は大きかった気がしつつ)1曲目が終了。満員の会場から感動の拍手が沸きあがった・・・

------------------
【矢野沙織の収録アルバム研究所】
アルバム「Groovin' High」の1曲目「Groovin' High」

Groovin’High 矢野沙織
<amazon>Groovin’High
<楽天ブックス>Groovin’ High
<TOWER RECORD> 矢野沙織 Groovin’ High
おことり
演目は聴きながら書きとめたメモに基づいていますので、もしかしたら間違っていることがあるかもしれません。とにかくJAZZ初心者なので・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
