宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」の舞台が岡崎でなかったら一生知らないまま過ごしたでしょう。こうして生まれ故郷の「岡崎空襲」について考えてみる機会を得たことは、岡崎の知名度が増えたこと以上に、岡崎にとって、また岡崎市民にとって意義があったのではないかと思います。


~「岡崎空襲」を知らない岡崎の若い世代へ~

第1回 岡崎空襲:昭和20年1月5日午前5時20分
第1回 岡崎空襲の検証:なぜ岡崎市近郊に落とされたか

第2回 岡崎空襲:昭和20年5月14日午前8時50分

第3回 岡崎空襲目前:米軍空爆計画
第3回 岡崎空襲:昭和20年7月20日午前0時44分
第3回 岡崎空襲:米軍作戦記録
第3回 岡崎空襲:ドクター・ジャズ内田氏の体験記

東京大空襲と岡崎空襲
終戦の日の岡崎

岡崎レトロ旅:旧岡崎銀行本店(岡崎信用金庫資料館)

「純情きらり」の主題のひとつ「戦争について考える」ことにすこしでも役立てれば幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。