宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家路に着くまで安全にきらり旅を楽しんでもらうために、岡崎で気をつけておきたいことを綴っていきます。
まずは今年一番の人気スポットになる(はずの)八丁味噌蔵周辺。ここは先の純情きらりロケ地きらり旅:八丁味噌蔵の「地図」にあるように、ここは愛知環状鉄道の線路脇にあります。愛知環状鉄道は中岡崎周辺では高架になっていて、線路下は昼間でも少し薄暗い。・・・といっても、夕方までは特に心配入りません。ただ日が暮れたら、ちょっと怖い。一応有人駅ですが、駅室は高架上で、声もあまり届かない。大抵、地元の女の子は夜になると家の人に車で駅まで迎えに来てもらいます。特に10時以降になると会社帰りの社会人が、高架下の自転車置き場で集団恐喝にあってしまう事件もたまに耳にしています。

対策→
・夜は一人で愛知環状鉄道の付近は歩かない
・防犯ブザーを常時携帯する

岡崎の観光地だからといっても、別に夜にライトアップしているわけではありません。↓のように、車のライトがなければ、何も写らないくらい真っ暗闇の中。


さらに、裏の「八丁蔵通り」は街灯一個だけで、車通りもなくなるので、本当にすぐにこの場から離れたい!気持ちになります。そんなことで、慌てて撮ったら、手ぶれしてなにやら芸術的な作品になってしまいました。

(お月さんを撮ったわけではありませんよ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。