宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純情桜子が代用教員として行くかも知れないと話があがった「豊根村」。

豊根村は愛知県の北東に位置し、岡崎からはタミの実家千万町茅葺屋敷までの距離を3倍にしたぐらいのところにあり、「純情きらり」の話のとおり、確かに通える距離ではありません。

そんな豊根村に行くならやっぱり紅葉の季節がおすすめ。茶臼山高原道路(全長:14.2km)を走りながらたどり着いた先は愛知県で唯一(?)スキーが出来る茶臼山。

また、豊根村の隣は『日本でいちばん小さい村』富山村があったのですが、この前合併してなくなってしまいました。また「旧富山村」としてホームページが残っているところがかわいい。

旧富山村つまり今の豊根村は佐久間湖と接していますが、佐久間といえばお隣、静岡県の佐久間町は全国でも有数の「最高気温記録」を出すところで、ニュースでも聞いたことがある方があるかもしれません。地元の人の話では、「確かに暑いが、(道路わきにある)温度計の位置が悪いのであって、あそこまで暑くはない」と言っていたのでこの場をもちまして紹介して起きます。

【参考情報】
豊根村
茶臼山高原道路
旧富山村ホームページ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。