宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~今年の夏はタミの“鹿の子寄せ”を求めて、タミの実家にきらり旅。~
目指すタミの実家「千万町茅葺屋敷」は、「純情きらり」の舞台 岡崎の八丁味噌蔵から約30kmと、三谷温泉西浦温泉よりも遠い大自然の中にあって、1日がかりの“家族一日満喫コース”となったので、何回かに分けて紹介していきます。

まずは、八丁味噌蔵を出て国道1号線を東名岡崎IC方面へ向かい、そこから左折し男川沿いに額田千万町を目指しますが・・・

多難な道のり

いきなり通行止め

地元だからといって裏道ばかり走ろうとすると痛い目に合います。

そういうことで、無難に「戦国街道」を走って行くことに。ここは徳川家康好きのみならずとも戦国好きにはおなじみの鳥居強右衛門が通った道とされています。

途中にある天恩寺は足利尊氏・足利義満ゆかりのお寺で、“家康公見返りの大杉”もありますので、トイレ休憩がてらどうぞ。

①トイレと②鳥居強右衛門の説明看板

トイレとトリイ


つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。