宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

杏ちゃんこと井川遥さんが今年の正月映画「大奥」に月光院役で出られるとのことで、記者発表会が行われたので、最新の杏ちゃん映像が観れます。

goo動画ニュース 映画「大奥」製作発表会見
映画「大奥」の製作発表会見が20日、東京都内のホテルで行われ、主演の仲間由紀恵や高島礼子、井川遥、及川光博、杉田かおる、松下由樹らが出席した。


主要キャストはこんな感じでしたが、
絵島・・・仲間由紀恵
天英院・・・高島礼子
月光院・・・井川遥
間部詮房・・・及川光博

「功名が辻」の仲間由紀恵さんと「我輩は主婦である」の及川光博さんと「純情きらり」の井川遥さん、ホント豪華な顔ぶれ。

ところで月光院っていえば、この前見た「その時歴史が動いた」ではかなり天英院とは対照的に悪く描かれていましたが、大丈夫でしょうか。でも、井川遥さんに悪女は似合わないのできっといい役でしょう。(「その時歴史が動いた」っていえば、「その時沙織が動いた」の続き書くの忘れてたことを思い出した!)

そうそう、忘れてはいけないのは、脚本が「純情きらり」の脚本と同じ浅野妙子さんってこと。この場を借りて、いま達彦がかなりやばい状態ですが、浅野さん、なんとか「奇跡的な生還」をお頼みます。

【参考リンク】
映画『大奥』(こちらフジテレビ / News)
大奥 悲しみの果てに ~徳川家宣正室 天英院 煕子の生涯~(「その時歴史が動いた」)
コメント
この記事へのコメント
~いつも素敵な情報ありがとうございます。~
冬吾さん「生島」ですか。これまたすごいキャストですね。「純情きらり」では脚本の浅野妙子さんが西島秀俊さんを直接口説いたと言っていた(ドラマ・ガイド参照)ので、今回も浅野妙子さんの「生島」イメージに西島秀俊さんがピッタリきたのではないかなー(勝手に想像)。
2006/08/24(Thu) 08:36 | URL  | よちよち #-[ 編集]
冬吾さん=西島秀俊さんは「生島新五朗」です
現在(8月16日~9月6日)外国でテレビ番組の撮影中で記者発表会には参加されませんでしたが。
http://www.sankei.co.jp/news/060820/bun074.htm
2006/08/23(Wed) 23:04 | URL  | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
