宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

ついに「純情きらり」も太平洋戦争終戦と同じ1945年になってしまいました。
学徒勤労動員日誌東岡崎駅班
では太平洋戦争終戦までの岡崎の様子がよくわかります。終戦の日、正午からのラジオ放送を聴いてもまだ周囲には敗戦という空気がなかったみたいです。また、終戦前日14日でも岡崎では空襲警報が何度も鳴っており、著者も岡崎飛行場を攻撃する敵艦機を目撃されたようです。

なお、八丁味噌配給の話も出てきますので、よかったら一度読んでみてください。
コメント
この記事へのコメント
カワセンさんの記事読ませていただき、「純情きらり」ももうすぐ終わっちゃうんだなとあらためて実感しました。思えば1月から書いているから、もう半年以上「純情きらり」と付き合っていたんだなー。(しみじみ)
2006/08/25(Fri) 04:33 | URL  | よちよちぺんぺん #-[ 編集]
初めて訪問しました。
すてきなサイトですね。
原案「火の山-山猿記」、本屋さんで見ました。難しそう!
TBします。
2006/08/15(Tue) 23:58 | URL  | カワセン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
