宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「きらりの時代展」で一番感動したこと。

「宮崎あおいさんの手が福士誠治さんの手より小さかったこと」

ではありません。(普通です)

昭和初期の家財道具が展示されている中、会場に何か聴いた覚えのある曲が、

「あっ、セントチヒロ・・・ではなくて、セント・ルイス・ブルースだ!」

でも、純情きらりで聴いているセント・ルイス・ブルースとどこか違う。そう、日本語で歌っているから!

私たちに聴かせてあげるために、蓄音機のゼンマイを巻いたり、レコード針の交換などを絶えずされていたおじさんの話によると、ディック・ミネさんが戦前に歌った「セント・ルイス・ブルース」だそうです。

確かに歌ってますね。
ジャズ・ソングス

歌がはっきり聞き取れないところもありましたが、それはそれで雰囲気があって良かったです。(生の蓄音機の音を聴いたのは初めてだったので)

追伸
今、書きながら、どういう歌詞だったのだろうと興味が沸いてきたので、今度訪問したらリクエストしてみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。