宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

岡崎のお土産として自信をもっておすすめできるのは老舗「備前屋」のお菓子。
純情きらり☆きらり旅では、そんな備前屋で出会ったお菓子たちを集めてお土産にするってことを提案して、定番から旬のお菓子まで、シリーズで紹介しています。
――――――――――――――――――――――――
今日のお菓子は「三河名産 八丁味噌せんべい」。
もっとも「岡崎のお土産」にふさわしそうなのを選んでみました。家族の評価は「おいしい」と割と反応も良かったです。でも味噌の味がちょっとだけする「栗せんべい」って感じで、私的にはきらりできませんでした。

そんなことで、今回は「辛口の☆一つ!」
(・・・いつから☆評価はじめたの?)

ちなみに、外観はこんな感じ。
八丁味噌せんべい

1袋6個入りで157円なので、「きらり旅特選詰め合わせセット」にはやっぱり入れておこっと!だってやっぱり「岡崎」のお土産なんだもん。

ごちそうさま。(つづく)
――――――――――――――――――――――
【関連記事】
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◆コメントどうもありがとうございます。私は備前屋の関係者ではありませんので、いいところ悪いところ自由にコメントしてくださいね。同業者さんからの意見って私たちにはない視点で捉えられていると思うので興味深深です!
◆「八丁味噌ういろう」ですか・・・今、巷では「八丁味噌カレー」が観光客に人気だとニュースで言っていましたが、もうなんでもありですね。あまり便乗品が出回りすぎて「八丁味噌」の印象が悪くならないことを祈っています。
◆「純情きらり」が始まってから書くことがますます貯まりすぎて、一度も「備前屋お菓子めぐり」企画やっていない気がしました。久しぶりにやってみようかな?(大切な企画を思い出させてくれてありがとうございます。)
2006/04/26(Wed) 01:44 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
八丁味噌を使った菓子を販売していた事から、純情きらりを始め岡崎の
町には注目しています。特に伝統のある備前屋さんのお菓子はとても美味しく、手土産には最適です。

昨日25日ナゴヤドームに野球を観戦後、とても早く野球が終わったので、イオンドーム前に行き、銘店コーナーで菓子を眺めていると、備前屋さんのコーナーで新商品?見つけました

「八丁味噌ういろう」早速買いました、まだ食べていませんがとても楽しみです。

これからも美味しいお菓子を作り続けてください。
2006/04/26(Wed) 01:19 | URL  | 元菓子屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
