宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

ただいま。今日は一日大変だったけど、純情きらりに沸く岡崎最後の大イベント「岡崎観光夏祭り:岡崎花火大会」の報告を少しだけでも。

今年は「純情きらり」の影響で人手がかなり増える予感ということで、殿橋までに行くのは止めて、矢作川堤防からの観覧です。

「ヒュー、ボン!」
岡崎花火大会
岡崎城と花火・・・あれれ、失敗かな?


まわりの人たちも「失敗かと少しざわついていましたが、実はこれ、「地割」というタイトルの立派な作品です。

「地割」
大空に打ち上げる玉を地上で開花させるため、花火の半球が荒々しく当たり一面に広がります。

ただ、「地割」って、矢作川堤防からでは半円どころか、ほとんど見えないじゃん(反省)。

ちなみに普通の花火はこんな感じでした。

「ヒューーーーー、ボン!」

岡崎花火大会
岡崎城と花火



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
