宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

~昨日のつまらない出来事は水に流して忘れましょ~

そんなわけで、「初見橋」で予告しておいた「荒川」をどうぞ。
「純情きらり」の三浦友和父さんはそんなそぶり見せていなかったけど、実は源一郎はスポーツに熱心な人でした。そんな源一郎は子どもたちを連れて荒川に泳ぎに行きました。
荒川
初夏の荒川

川だけに、どこで泳いだか特定するのは難しかったので、有森家に近い「荒川河川公園」の風景にしました。

ちょっと、川の水が少なくて、とても泳げそうにみえないのは気のせい?もしかしたら、上流の荒川ダムの影響ですかね。

「初見橋」の横にある荒川(静香)ダム


ちなみに原作「火の山」では当時の水着の様子も描かれていて興味深いヒトコマでもあります。(荒川(静香)ダムは出てきません)


【関連記事】
「火の山―山猿記」きらり旅:ステテンコテンの道中「初見橋」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
