宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロケ地きらり旅、今日案内するのは「愛知県立農業大学」です!きらり旅らしい一味違った思い出に残る旅の方法を教えちゃいます。
 ドラマ情報
ロケ地 愛知県立農業大学
内容 桜子が新入生歓迎会でピアノを演奏するシーンの撮影
出演者 三浦友和、室井滋、戸田恵子、宮崎あおい、井川遥
撮影記事 岡崎ロケ 11月18日(金) 場所:県立農業大学
地元中学生がエキストラ出演
「放送見るのが楽しみ」
放映確認 もしかして未放映

 きらり旅のポイント
おすすめ度 ぐるぐるあおいころころあおいぐるぐるあおい
情報 優れた農業後継者と農業技術者の育成を目的とした農業大学校。教育部農学科と教育部研究科があります。ロケ地はもちろん敷地内にあります。でも見学をする裏技をこのページを読んでくれた「きらりん」にプレゼント!
詳しくは↓で。
ポイント 農業大学校では教育の一環として、毎週金曜日および毎月第2水曜日に「実習販売」を行っていて、学生が愛情こめて作った野菜などを一般の人も買うことができるのです。
ルパンはこれに便乗して一般客を装い構内へ侵入します!(・・・うそ。事前に冷蔵庫をチェックして、ほしいモノを買いに旅路につきます。)
販売所に行って目当ての野菜を無事購入できたら、帰りに「せっかく(←最初はこれが目的だったはずだったけど・・・)」なのでロケ地の講堂も観て、きらり旅!

「純情きらりのロケ地で育った新鮮な野菜」のお土産って一味違った素敵な思い出になりませんか?

注意事項 ・開催日、時間、場所などは「生産物の販売」のページで必ず確認してね。
・通常は学生の学び舎なので、「実習販売」時間外の訪問は控えましょう。
・構内は非常にわかりにくいので、不審者に間違われないよう最初に出会った人にすぐに販売所になっているところを教えてもらったほうがいいでしょう。
・たくさん買いすぎて、前かごを野菜でいっぱいなスクーターが、ふらふらしながら走っていることがあるので、ぶつからないように周辺道路は注意して走行してください。
あともう少しだけ 県立農業大学は朝の連ドラのロケ地なんだけれど、まだブレイク前。そんな感じで、この日は野菜や卵が少し売れ残ってしまっていて、すこしさみしそうな顔をしていました。日本の将来を担う学生さんには、そんなさみしい顔ではなくて、もっと輝いていてもらいたいので「きらり旅」もできるだけ応援してみることにして、続きは別記事で書いてみます。

 きらり旅ガイド
住所 愛知県岡崎市美合町字並松1-2
地図 ピンポイント
広域
行き方 【電車(JR)】「JR岡崎駅」下車、バスへ
【電車(名鉄)】「美合駅」下車 徒歩約10分
【バス】「JR岡崎駅」からは名鉄バス東岡崎(美合経由)行き、
「名鉄東岡崎駅」からは名鉄バス岡崎駅前(美合経由)行き、
「県立専門学校前」下車 徒歩約3分
【タクシー】調査中
アクセスポイント ・バスはとにかく「美合経由」でないとたどり着けません。
・車は地元の人でなければ、国道1号線から行ったほうが簡単です。
写真 県立農業大学
近くの観光地 普請中
――――――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらりロケ地きらり旅:八丁蔵通り
純情きらりロケ地きらり旅:八丁味噌蔵
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。