宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

純情きらりは愛知県が舞台の初めての朝の連続テレビ小説らしいのですが、ご存知でした?それがどうしたの・・・って感じかもしれませんが、わざわざNHKのホームページに載っていたので、ある意味すごいことなのかなー?ととても気になって、さっそくWeb巡りのきらり旅。

調べてびっくり!東京がかなり飛びぬけているのと、下位の戦いは熾烈(しれつ)なことがわかりました。
**************************
(複数舞台がある場合は複数カウントしています)

【第1位】
31回:東京

【第2位】
16回:大阪

【第3位】
6回:京都

【第4位】
5回:北海道、兵庫

【第6位】
3回:山口、三重、福岡

【第9位】
2回:宮城、青森、秋田、山形、福島、宮崎、長野、岐阜、熊本、佐賀、広島、和歌山

【第21位】
1回:千葉、神奈川、新潟、富山、岡山、徳島、愛媛、沖縄、鹿児島、高知、群馬、滋賀、大分、奈良、鳥取、愛知、香川、栃木、静岡、長崎、ハワイ

(引用元:フリー百科事典「ウィキペディア」、第1回(「娘と私」)から第74回(「純情きらり」)までを独自に都道府県別に集計してみました。)
**************************よく見るとアメリカのハワイまであるのに、未だ舞台になっていない日本の都道府県も結構ありました。さて、みなさんはどこの都道府県かすべてわかりますか?

答えは次回。

―――――――――――――――――――――
【関連記事】
次はどこ?未来の連ドラ舞台候補たち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
