宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ岡崎観光夏まつり:花火大会なので、そろそろ紹介していきますか。まずは花火大会を見るならどこでみる?ってことですが、重要なのはこれ、

「純情きらりの街」岡崎の天気予報

えー、「家康行列を見るならどこでみる? その2」と同じパターンじゃん!との突っ込みは禁止です。あの時は風が強い日だったので、なるべく暖かい場所を薦めましたが、今回はもっと重要です。

「そう、雨だったら中止だから・・・」

そうではなくて、やはり重要なのは「風」。花火大会は「家康行列」のときとは逆に、風が少し吹いていなければなりません。無風のときは岡崎の花火の良さを感じれないまま帰って行くことになるでしょう。

まあ、とにかくまとめます。

①当日の朝、まず天気予報をチェック
②(雨、または無風のときは諦めて来年出直す)
③風の方向を確認し、必ず風上に陣取る

がベストポジションです。


【関連記事】
岡崎周辺の花火大会カレンダー
「きらり」花火上がるかな?岡崎観光夏まつり:花火大会の桝席販売・抽選明日です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。