宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純情きらりでは1年も音信不通の福士誠治さんが主演のドラマ19bordersを観ている人 多いと思うのでこんな話。

藤田嗣治には肌が合わなかった紫派の巨匠 黒田清輝の展覧会(豊田市美術館)に行って来ての一コマ。

黒田清輝初期の作品から年代ごとに展示されている中、「朝妝(ちょうしょう)」を過ぎた会場半ば、「昔語り」という作品があります。「朝妝」同様戦火で消失して今は実物は存在しないのだけれど、多くの下絵が展示されていて、その中の「昔語り下絵(仲居) 」が今日の一枚です。

昔語り下絵(仲居)

「この人、どこかで会ったような・・・あっ、ヒタキちゃんだー」

と感動したのです。(本当はこのカラーバージョンではなくて、本当の下書き(モノクロバージョン)のほうが良く似ている。)

黒田清輝展行ったら観てみりん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。