宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「桜子の時代展」といったら、ちょうど昨晩にあたる岡崎空襲の研究・紹介を優先してドラマに追いついていないきらり旅の展覧会ですが、岡崎市が「きらりの時代展」をやるそうです。

 昭和3年の岡崎から始まった連続テレビ小説「純情きらり」。今、昭和を色濃く残す岡崎が全国から注目されています。そこで主人公の桜子たちが生きた激動の昭和を回顧する企画展を開催することで、夏休み期間中の「きらり岡崎。」観光キャンペーンの新たな目玉企画として盛り上げ、更なる岡崎の魅力アップを図り、来街者の増加をめざします。
(岡崎市HPより抜粋)

昭和初期の岡崎のおもかげ 「きらりの時代展」を開催します。
岡崎って”昭和を色濃く残す”街だったの?確かに18年前までは”昭和”だったのですが、まさか戦後のことを・・・(まだ放映されていません)。

1 日時
8月4日(金)~22日(火) 午前10時~午後6時30分
    (4日は午前11時に開場、水曜日休館)
2 場所
コミュニティサテライトオフィス(康生通 松坂屋6階)
3 内容
・昭和の面影展で、昭和初期から終戦直後の岡崎市の様子を写真パネルや品物で紹介。
・NHK連続テレビ小説「純情きらり」コーナーでパネル、出演者のサイン色紙など、番組関連コーナーを実施(以下略)


もしこの展示品にNHKスタジオパークで飾られていた「桜子の果たし状」などが展示されたら大変!何のために岡崎市がスタジオパーク見学バスツアーなる企画に市税をつぎ込んだのかさっぱりわからなくなってしまいます。
そういうことで、なんとしても岡崎市はスタジオパークには展示していない”レア”なものを用意しないといけないでしょう。「笛子勘違いの帽子」とか、「達彦断髪式のハサミ」とか、・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。