宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒田清輝展に行ってプチ驚いたこと、それは大概入場するときにもらえるペラペラのチラシだけでなく、「鑑賞のヒント」なる小冊子がもらえたこと。

鑑賞のヒント
黒田清輝展会場で作品を観たり、解説を読んだりしていくうちに、時折気になる事柄があります。
この冊子ではそんな小さな疑問を、黒田の年譜から少しひろって解説してみました。
末尾では、黒田清輝にゆかりのある場所を紹介していきます。


いつもは家に帰った後、帰りに買った部厚い展覧会カタログを読みながら「ああそうだったのか」と思うのだけれど、この小冊子のおかげで、本当に「小さな疑問」をその場で先に解決して観る事ができてとても良かったです。

あの涼しげな「湖畔」のモデルは誰?

「湖畔」はどこの湖畔?

などを解決させてくれます。
(まあ急いで読まなくても絵にちゃんと説明があるのですが・・・)

黒田清輝展は私の想像よりまだ空いて、絵もしっかり観れたので、今がチャンスかも。良かったら行ってみりん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。