宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

今日達彦二等兵がSLに乗って出征していきました。東海地方で蒸気機関車といえば大井川鉄道なので、私もその昔、夏休みに乗ったことがあります。暑い日だったので、蒸気機関車のことより、川原で水遊びしたことのほう記憶に残っているのだけれど。

そんな大井川鉄道SL旅でのおすすめは“なんといっても”ローマです・・・ではなくて、寸又峡温泉です。

「山奥の秘湯 寸又峡温泉は「美女の湯」として有名だ」と何かで知って早速行ってみたのですが、場所が場所だけにあまり混んではいません・・・というか私が行ったときは観光客もチラホラしかいなく、ある意味、すごくくつろげました。

■気になる温泉の効果はというと・・・
新しく出来たという寸又峡温泉のHP
寸又峡ほっとステーション | 静岡県川根本町 寸又峡温泉 観光ガイドをみると、

「美女の湯」でなく「美女づくりの湯」になっている!

どおりで・・・。

■他のおすすめは、「夢の翼」ならぬ「夢の吊り橋」かな。
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶うとされているのですが、一度に10人しか渡れないので渋滞です。

ちなみに、「夢の吊り橋」の隣には、無理に願掛けされた若い男性が夢を叶わせられることを嘆いたという通称「嘆きの吊り橋」があります。(うそですよ。)

■きらり旅のポイント
大井川鉄道は本数は少ないので、よく計画しないと肝心のSLに乗れなかったりしてしまいます。HPで運行日、時刻表を良く確認してくださいね。

大井川鐵道株式会社 公式ホームページ

夏休み中はSL機関士模擬体験教室などのイベントもたくさんです。

ところで岡崎公園横の名古屋鉄道ってSLでしたっけ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
