宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の「純情きらり」は「北朝鮮ミサイル関連 ニュース」のため、放送されませんでした。

「純情きらり」は何時やるんだろう?と心配される前に、もし攻撃を受けた場合に自分のお住まいはどういう対応をするのだろうかだけでも、この際、確認しておきたいと思います。

①危機対策全般
「武力攻撃やテロなどから身を守るために」(内閣官房)

目次(一部抜粋)
2 警報が発令されたら
(1)武力攻撃やテロなどが迫り又は発生した地域において警報が
  発令された場合に直ちにとっていただきたい行動
(2)落ち着いて情報収集に努めましょう
(3)避難の指示が出されたら
3 身の回りで急な爆発が起こったら
4 武力攻撃の類型などに応じた避難などの留意点
(1)ゲリラや特殊部隊による攻撃の場合
(2)弾道ミサイルによる攻撃の場合
(3)着上陸侵攻の場合
(4)航空攻撃の場合
(5)武力攻撃やテロなどの手段として化学剤、生物剤、核物質が用いられた場合



②愛知県の危機管理対応
愛知県の国民保護

・最近のニュース
愛知県が危機対策班設置 テポドン2号発射を想定(2006年6月25日:中日新聞キャッシュ)

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めているとされる問題で、愛知県は23日、危機事態を想定した庁内連絡会議を開き、防災局内に「危機対策チーム」(リーダー・矢野秀夫局長、15人)を設置した。(中略)テポドン2号が発射され、県内に被害が生じる恐れがある場合は、災害対策基本法に基づき、災害対策本部(本部長・神田真秋知事)を設置。情報収集とともに、避難・救援活動などを行う態勢も決めた。・・・


****************

危機管理をしたうえで、さて、「純情きらり」の放送ですが、朝の分は明日以降(おそらく明日)に2話続けて放送されるのが過去の慣例ですので、NHKからお知らせがあるのを見守ってください。
(昼の再放送は、それまでに事態が収拾していたら、そのまま放送されると思いますが)
(参考リンク)
NHKオンライン

7/5追記
2話連続は土曜日でした。
7/5→7/6放送順延、 7/8(土)は2話連続放送
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。