宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

ついに私もトラックバックの仕方がわかったような気がします。先日の記事「まだまにあうかな「滝山寺鬼まつり」結果」に「くろグ.Life」さんのトラックバックが付いたのでリンク先を訪問してみました。そこで「くろグ.Life」さん←→「トロッコ」さんの相互トラックバックを見ていて、あーこういう風にやるんだーと。

早速、「滝山寺鬼まつり」の関連記事を紹介しつつ初トラックバック!してみましょう。(うまくいかなかったら、まだよくわかっていなかったということです(残念)。)

************************

この記事には岡崎市観光協会HPの引用があるので、前々回や前回の記事で言っていた「勝手にお面をかぶると大変なことになる」や「鬼嫁がいない」理由がネタばれします!答えを知りたかった方必見です。

くろグ.Life さん「勇壮な火祭り 滝山寺鬼祭り
2月4日、三河地方に春を呼び、豪快な火祭りで知られる、岡崎市滝山寺の鬼祭りが行われ、見てきました。・・・


こちらの記事には写真付きで「火まつり」を解説しています。中学の先生の話面白かったです。「地元」限定のお祭りから純情きらり効果で全国区になるのか?それは今後のお楽しみ。

トロッコ さん「滝山寺 鬼祭り
行って参りました、滝山寺 鬼祭り^^実は中学の時理科の先生から市民なら絶対一度は見に行けと言われていましたが・・


最後に直接「鬼まつり」とは関係ないのですが、なんとこの滝山寺(そう、言っていなかったけど、「たきさんじ」と読みます。)を松平、徳川家の菩提寺として有名な大樹寺(これは、だいじゅじ)からハイキングしてしまったブログを見つけました。歩いていかれる方へ目安に紹介します。ほんとうにご苦労様です。

名鉄のハイキング in 2005 さん「滝山寺と秋の味覚ぶどう狩り」
9.5kmとはいえ、やはり、山あり谷ありのコースでした。わかっていたんです。コースを見て、たぶんだろうな、と。しかしながら、本日、自分至上最速の1時間46分でゴール。びっくり。・・・



―――――――――――――――――――――
【関連記事】
まだまにあうかな「滝山寺鬼まつり」結果
まだまにあうかな「滝山寺鬼まつり」案内
【岡崎周辺】旬な観光カレンダー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
八丁味噌の工場見学も
よちよちペンギン様
トラックバックありがとうございます。昨年4月にまるや八丁味噌の工場見学をしました。よろしかったら、こちらへもどうぞ。
2006/02/12(Sun) 14:21 | URL  | 名鉄のハイキング #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
