宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

市制90周年と「純情きらり」放映を記念して「渡辺貞夫バンド2006ジャズコンサート」を開催するそうです。
チケット販売2/4(土)からになっていますので、十分きらり旅と合わせて計画できそうですね。詳しくは下記のタイトル付近をクリックしてください。公式案内にリンクしてあります。

◎市制90周年記念プレイベント◎
渡辺貞夫バンド2006ジャズコンサート
-------------------------------
■開催日時
2006年3月14日(火) 開場18:30 開演19:00

■開催場所
岡崎市シビックセンター
愛知県岡崎市羽根町字貴登野15


■出演
  渡辺貞夫(Alto Saxophone)、小野塚晃(Piano)、石川雅春(Drums) 、 ンジャセ・ニャン(Percussions) 、 ベース:未定

■入場料
  全席指定 5,000円
  ※2月4日(土)チケット発売



岡崎は「観光バスはくるけど、日帰り旅行が多く、なかなか地元に泊まってもらえない」らしいのですが、こういったイベントとの組み合わせだったら、宿泊を考えるのもアリなのかな?
後で調べてみます。

すいません。一言言い忘れました。
岡崎へ鉄道でお越しの場合、駅がJRと名鉄でまったく離れています。(名前も「岡崎駅」「東岡崎駅」と微妙に違います。)岡崎市シビックセンターへはJR岡崎駅からのが相当近いので注意してください。

【JR岡崎駅から】
岡崎市シビックセンターはJR岡崎駅から歩いて7,8分のところです。駅の出口は2つあるので注意、改札を出て「右側」のたぶん北口です。エレベータを降りたところには、タクシー乗り場も、バス停もあります。バス停は1区間だけ乗っても少し通り過ぎてしまうぐらいの距離。健康の人はバスを待っている間にたどり着けます。進行方向「右側」にあります。
【名鉄東岡崎駅から】
名鉄東岡崎駅からは、(歩いたことはないけれど、)走っても30分はかかるぐらい離れているので、「JR岡崎駅行き」もしくは「福岡町行き」バスに乗ってください。バス停は改札を出て左右のどちらにもあって複雑なため、駅員に確認した方が無難です。岡崎市シビックセンター目の前に止まります。タクシー乗り場は改札を出て「右側」にあり、あふれんばかりの台数が待ち構えているので、困ることはなさそうです。

ちなみに、岡崎市シビックセンターは八丁味噌の会社や岡崎城からはかなり離れているので、やっぱり車が便利です。放映で全国区になれば、きらり旅に遠方から来られる方も数人?はいると思いますので、電車バスご利用プランも今度検討・公開してみます。(なんだか旅行会社の人みたいになってきましたが、いっそうのこと、1日1組限定の観光ガイドでもしようかな(冗談))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
