宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

「火の山―山猿記」の舞台「甲府」といえば、なんといっても武田信玄公。その信玄公が有森家先祖にホウビを取らせたとあっては行かざるをえませんね。では、躑躅ヶ崎館跡へきらり旅。

躑躅ヶ崎館跡のお堀の横を歩いていると・・・

「えっ、もしかして杏ちゃんじゃない?」

杏ちゃん

「杏ちゃんでーす。(甲府までついて来ちゃいました!)」


「杏ちゃん、元気を取り戻したみたいでよかったよ。」

杏ちゃんとしばらくさよならして、公園内に入ります。

躑躅ヶ崎館跡は大正時代に武田神社となったらしく、立派な社殿があった。その脇には石燈籠が隠れるくらいの大きな看板が、

fuurin_kazan.jpg

平成十九年NHK大河ドラマ「風林火山」放映決定記念の看板


そうか、そういえばGacktさんがどうのこうのっていうニュースをみたような。(きらりシンドロームのため、「甲府=純情きらりの原作「火の山―山猿記」の舞台」という思いしかなくて、甲府に来てもまったく気がつかなかった・・・)

そんなことで、時代を先取りして、山本勘助の特集をしている武田神社宝物館へ入ってみることにします。(「風林火山」☆きらり旅になってきたな~。)

ところが入り口でびっくり・・・

neko.jpg

ネコじゃネコじゃとおっしゃいますなあ、・・・


・・・躑躅ヶ崎館内にこのようなネコとは・・・遠州三方ヶ原にて徳川家康公に生涯最大の敗戦をさせた武田信玄公がみたら何と申されるか・・・

と山本勘助の嘆きが聞こえるくらい場に合わないくらいかわいい“ネコじゃ”った。

(おまけ)「風林火山」出演者公式サイト集
山本勘助晴幸・・・内野聖陽(うちのまさあき)
武田信玄・・・市川亀治郎(いちかわかめじろう)
上杉謙信・・・Gackt(ガクト)
由布姫・・・柴本幸(しばもと ゆき)
三条夫人・・・池脇千鶴(いけわき ちづる)
板垣信方・・・千葉真一(ちば しんいち)
萩乃・・・浅田美代子(あさだ みよこ)
飯富虎昌・・・金田明夫(かねだ あきお)
甘利虎泰・・・竜 雷太(りゅう らいた)
真田幸隆・・・佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)
忍芽・・・清水美砂(しみず みさ)
今川義元・・・谷原章介(たにはら しょうすけ)
武田信虎・・・仲代達矢(なかだいたつや)
大井夫人・・・風吹ジュン(ふぶきじゅん)
禰々・・・桜井幸子(さくらいさちこ)
北条氏康・・・松井誠(まついまこと)
武田信繁・・・嘉島典俊(かしまのりとし)
寿桂尼・・・藤村志保(ふじむらしほ)
上杉憲政・・・市川左團次(いちかわさだんじ)
教来石政景・・・高橋和也(たかはしかずや)
小山田信有・・・田辺誠一(たなべせいいち)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
