宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

「純情きらり」についてWEBきらり旅するためのガイドブック、ロケ地ニュース編。時系列表示なので、今からでももれなく順番に復習できます。

【2月】
宮崎あおい 半袖なのに大量カイロ!? (2006年02月07日:スポニチ)
・・・夏の場面の収録だったため寒風の中も、全員半袖姿。宮崎は「ここまで寒いと何ですけど、ロケは好きなので楽しいです。背中やおなかに(使い捨て)カイロをいっぱい付けてます」と明るく話した。

宮崎あおい 寒さに負けず(2006年02月07日:Yahoo!ニュース・デイリースポーツ)
 NHK次期連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート)の公開ロケが6日、東京・小金井市の「江戸東京たてもの園」で行われ、ヒロインの有森桜子役の女優・宮崎あおい(20)が寒空の中で気迫の演技を見せた。・・・

宮崎あおい、とっても寒~い“真夏ロケ”でも笑顔みせる(2006年02月07日:サンスポ.COM)
・・・あおいはおなかと背中にカイロを貼ったものの耐え切れずその場でランニングを始める一幕も。厳寒で集中力を要求されたが、「スタジオ撮影が多いのでたまにロケに出ると楽しい」と笑顔だった。・・・

宮崎あおい夏シーンにブルル (2006年02月06日:Web Houchi)
・・・この日は、同園の展示物となっている昭和の東京の下町の路地で、桜子が東京で自活を始めたころの撮影が行われた。現場は厳しい寒さとなったが、夏のシーンのため出演者はほとんどが薄着。宮崎も震えながら撮影にいどみ「ここまで寒いとアレなんですが…ロケは好きです。いっぱいホッカイロつけてます」。・・・

宮崎あおい、純情きらりロケ「寒かった」(2006年02月06日:日刊スポーツ)
女優宮崎あおい(20)主演の次期NHK連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート、月~土曜午前8時15分)のロケが6日、都内で行われた。気温約4度の中、真夏の設定を演じた宮崎は「寒かったです」と体を震わせながら語ったが、「これまでスタジオばかりだったから楽しかった。カイロをおなかと背中と首にはってました」と笑顔を見せた。・・・

【11月】
「放送見るのが楽しみ」 「純情きらり」エキストラの竜南中女子生徒(2005年11月20日:東海愛知新聞)
岡崎市内で行われているNHK連続テレビ小説「純情きらり」の撮影に18日、地元竜南中学校の女子生徒がエキストラとして参加した。この日、美合町の県立農業大学校で行われたロケには、一般公募で選ばれたエキストラ51人のほか、竜南中の1年生72人が、主人公・桜子(宮崎あおい)が通う女学校の新入生歓迎会の新入生役として参加。

NHK朝ドラ「純情きらり」宮崎あおい、初撮影(2005年11月17日:サンスポ.COM)
来年4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」がこのほど愛知・岡崎市でクランクインし、主演の宮崎あおい(19)=写真中央=が16日、撮影初日を迎えた。・・・

朝ドラ「純情きらり」岡崎ロケ(2005年11月17日:東海愛知新聞)
来春から始まるNHK連続テレビ小説「純情きらり」岡崎ロケ会見が16日、岡崎城の巽閣で開かれ、ヒロイン・桜子役の宮崎あおいさん、父・源一郎役の三浦友和さん、姉・杏子役の井川遥さんの3人がドラマへの抱負を語った。・・・

味噌蔵並ぶ通りでロケ開始 岡崎 NHK「純情きらり」(2005年11月15日:読売・オンライン)
ロケは、この日早朝から、味噌蔵が並ぶ同市八帖町蔵通りでクランクイン。約60人のスタッフのほか、市民エキストラや制作ボランティアら約30人も参加して収録が進められた。・・・

「純情きらり」でドラマ“初体験” (2005年11月15日:東海愛知新聞)
14日に始まったNHKの連続テレビ小説「純情きらり」の岡崎ロケには、岡崎市民もエキストラとして参加している。そのうち八丁蔵通りで通行人として出演したうちの3人に、ドラマ“初体験”を聞いた。・・・

「純情きらり」ロケ始まる 市民エキストラも参加(2005年11月15日:東海愛知新聞)
NHKの連続テレビ小説「純情きらり」の1週間にわたる岡崎ロケが14日、始まった。市民のエキストラ16人とボランティア8人や、NHKスタッフ約60人ら関係者が、早朝からロケ現場の同市八帖町の路地周辺を行き交い、“いよいよ”という雰囲気――。・・・

【8月】
岡崎市内でスタッフら「純情きらり」ロケ下見(2005年08月24日:東海愛知新聞)
来春放送のNHK連続テレビ小説「純情きらり」のロケの下見が22日から3日間の日程で行われている。物語の舞台が戦前から戦後となるため、ロケの候補地はその面影を残していることが前提で、NHK側は岡崎市のメーンストリート、女学校、女学生の通学路、川原、土手などの撮影に適した場所を要望している。・・・

-―――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
コメント
この記事へのコメント
とても、参考になりました。
初めまして。ホームページを見させて頂きました。「きらり」情報が沢山あってとても参考になりました。僕も、このドラマにハマッしまい、ブログを作ってしましましたよ。これからも、参考にさせて頂きます。
2006/06/03(Sat) 17:00 | URL  | 「あき」 #kGaxdiG2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
