宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

今日の「純情きらり」から、二度の失恋をした桜子を慰めてくれる曲、オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート(On The Sunny Side Of The Street)。

Louis Armstrongの「なにげにJAZZ:セントルイス・ブルース聴き比べ その1」でも試聴できたはずだったのですが、リンクが切れてしまっているようで、肝心のOn The Sunny Side Of The Streetが再生できなかったので、とりあえず別のを探して見ました。
雰囲気は味わえるのではないかと思います。
Svend Asmussen:Musical Miracle, Vol. 1: 1935-1940(3曲目)

どうしてもLouis Armstrongで聴いてみたいので、更に調べて、少しは聴けるのみつけました。
Louis Armstrong:Collection Jazz In ParisCollection Jazz In Paris - Louis Armstrong And Friends - Digipack4,5曲目)9/5現在試聴できなくなってます

Louis Armstrong:Satchmo The Great Louis Armstrong:Satchmo The Great(26曲目)9/5現在試聴できなくなってます

Louis Armstrong:16 Most Requested Songs Louis Armstrong:16 Most Requested Songs(4曲目)

Louis Armstrongの歌まで聴けちゃいますが、30秒と短いのがネックです。

この曲を聴くと、今日の放送と重なって、
「失恋しても元気を出してね、あなたを大切に思ってくれる人もきっとそばにいるから・・・」
といっているような気がしてきました。
(歌詞とはまったく違いますが・・・)


【関連記事】
なにげにJAZZ:セントルイス・ブルース聴き比べ その1

9/5 追伸 
桜子先生の好きな「日の当たる街角で」は子供たちにも元気をあげてましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
