宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」チーフ・プロデューサー銭谷さん曰く、最初は名古屋を舞台としようと考えた。そこで局の人たちに意見を聞くと、「名古屋は方言が強いので」といまいちの反応。

(確かに名古屋の方言=豊臣秀吉でドラマでは必ずみゃーみゃー言ってますね。でも、織田信長や山内一豊だってみゃーみゃー言っていてもいいと思うのですが・・・もちろんお千代さんだって!)

その後、銭谷さんは調査のため極秘で岡崎を訪れる。連ドラ担当などの肩書きは伏せたまま市役所に行き、話をして驚く!

「岡崎って標準語に近いね。」

さっそく上京して、職場にいる岡崎出身の人に聞いて見ると、

当たり前でしょ、東京は岡崎から行った人が作ったんだから」

と。

(今回の岡崎が舞台の一番の立役者はこの職場の同僚さんでしょう。きらりん市民栄誉賞を贈ります。)

つづく

-伝え聞いた内容なので、間違っていたら指摘してくださいね。

-―――――――――――――――――――――
【関連記事】
【続報】純情きらりチープロ講演会内容:石か味噌か幻か?
【続報】純情きらり・チープロ講演会:舞台裏話
【速報】純情きらりチーフ・プロデューサー講演会内容
純情きらり記念チーフ・プロデューサー講演会
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。