宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」開始と同時に始まった東海道五十三次完全踏破「街道てくてく旅」が、5月24日についに岡崎市の「藤川宿」に入るので、ひさびさに未来ロケ地きらり旅してみます。

東海道五十三次 第三十七番目の藤川宿は東海道でも規模の大きかった岡崎宿の手前の小さな宿場町でした。戦災に遭わなかったため、隣の本宿とともに旧東海道の町並みが今もところどころに残っています。

じゃあさっそく「藤川町並み」をどうぞ。
藤川町並み

当時の町並み五百分の一に縮めた「藤川宿街道模型」でした。

純情きらりスタッフも「これじゃあ西島秀俊さんがガリバーになっちゃうべ」と思ったことでしょう。

せっかくなので、普通の「藤川町並み」もどうぞ。
藤川宿の建物



【関連記事】
「街道てくてく旅」の岩本輝雄さんがついに愛知へ
西島秀俊さん特集まとめ

なお、「藤川宿街道模型」は旧東海道沿いの脇本陣跡の藤川宿資料館に展示してあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。