fc2ブログ
宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

NHKの連続テレビ小説「純情きらり」で巡査役を演じる楠見彰太郎さんが、4月に行なわれた「家康行列」、「岡崎げんきまつり」に続き、6月の「岡崎100セミ」でも登場です。

岡崎100セミ 市民が講師 世代を超えた交流 101講座決定 楠見彰太郎さんトークも 岡崎城西高・学泉大などで (2006年05月13日:東海愛知新聞)

市民が講師になってセミナーを開き、世代を超えた交流をめざす市民協働モデル事業「岡崎100セミ」が6月24日、岡崎市中園町の岡崎城西高校と舳越町の愛知学泉大学・短期大学を会場に開かれる。(中略)当日は午後1時から城西高校多目的ホールで、地元出身でNHKの連続テレビ小説「純情きらり」に巡査役で出演している楠見彰太郎さんのトークショーもある。・・・



今日の中日新聞に掲載されていた楠見彰太郎さんインタビュー記事にも

・・・中学生のころ時代劇俳優を志し、十八歳で離れた岡崎の街。歳を重ねるごとにいとおしくなり、「岡崎のために何かしたい」という気持ちが大きくなってきた。・・・


と語っていて、岡崎市の活性のために、がんばっておられるようです。(華やかな「家康行列」だけではなく、「岡崎げんきまつり」や「岡崎100セミ」といった市民中心のイベントにも参加され、単なる観光地としての“活性”というだけでなく、市民自身の“活性”にも一役買って下さっていると感じました。)


【関連記事】
岡崎げんきまつり報告:「やんちゃ和尚」講演(+楠見彰太郎さん講演)
家康行列報告 その4:楠見彰太郎巡査現る
家康行列:千姫ではなくなぜか警察署長として参加する井川遥さん
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)