宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のスタジオパークに「純情きらり」で斉藤直道先生を演じている劇団ひとりさんがついに登場します。そんなことで、きらり旅の特集も合せてどうぞ。
5/12NHKスタジオパーク:劇団ひとりさんついに登場(収録番組)
4/19劇団ひとりさんひとりゲスト(番組収録)

◆まずは、やっぱり斉藤直道先生ゆかりの地をきらり旅。(ぶち当たった電信柱とか竹千代不動産はありませんが・・・)
☆イモリのエサ探しといえば
純情きらりロケ地きらり旅:イモリ川
「純情きらり」ロケ地きらり旅:竹千代橋周辺
「純情きらり」ロケ地きらり旅:竹千代橋そのもの
☆薫子を探して
純情きらりロケ地きらり旅:岡崎公園


◆私には斉藤直道先生=イモリみたいなイメージが定着してしまったので、こちらもどうぞ。
純情きらり☆イモリ旅

◆斉藤直道先生はクラッシックがお好き。このことが有森家下宿人となるきっかけでもありました。
ショパンの調べ:ノクターン第2番
ブラームスの調べ:6つの小品 Op.118 no.2 間奏曲イ長調

◆「純情きらり」での斉藤先生―笛子、斉藤先生―桜子の関係は、原案(原作)である津島佑子さんの「火の山―山猿記」とはたいぶ変わっています。その辺の話はこちらを読んでみてください。
原作への挑戦:「火の山」ついに上巻読破!全読破まであと48

◆今日のスタジオパークでは劇団ひとりさん初めての小説「陰日向に咲く」のエピソードを聞けるはずです。
劇団ひとりさんの小説「陰日向に咲く」が大ヒット

◆最後に、劇団ひとりさんの経歴は「純情きらり」出演者公式サイトリンク集「きらりんく」のほうからどうぞ。
出演者公式サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。