宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

今日は先日放送された(東海地方限定)”西川きよしのご縁です!「岡崎市を知ろう!のご縁です!」”から、子供のころに行ったのであまり記憶のない三嶋寿司本店に早速行ってきましたので、紹介します。


三嶋寿司本店

入り口横のメニュー表には「昼でも夜でもこの価格」といった感じで番組内でも紹介された散らし寿司が宣伝してありました。

<人気メニュー>
散らし寿司(並)780円
散らし寿司(大)1000円


店に入り、カウンターに座るなり、散らし寿司を頼んだら、ご主人は”にやっ”と微笑んで、テレビご覧になりました?と聞かれてしまいました。(放送の次の日に、店内のメニューも見ずに散らし寿司を頼んだらさすがにバレバレ?)

ネタも厚切りの刺身が惜しみなく盛られ、ボリュームがあり、宣伝文句のとおり、かなりのお得感が得られました。散らし寿司以外もいろいろサービスがありましたが、通常なのか限定なのか不明なため、行ってみてのお楽しみということで。

店内はこじんまりした印象を受けますが、2Fとかにはちょっとした宴会もできる座敷があるそうです。(家族談)
ご主人も女将さんも人柄が大変よくて、初めての人でも入りやすいお店だと思います。(ちなみに西川きよしのご縁です!のロゴの入った記念品?が正面に飾ってありました。西川きよし師匠でなく、ウオさんだったのがちょっと残念でしたね。)

【基本情報】
三嶋寿司本店(みしまずしほんてん)
〒:444-0038
住所:愛知県岡崎市伝馬通1丁目5
電話:0564-21-1395
駐車場:見た目なかったので要確認
注意:”本店”とわざわざ言っているぐらいなので、本店でないお店(たぶんお弟子さん?)もあります。

【せっかくきたら、是非寄ってみたいところ】
・備前屋
・旧岡崎銀行本店


【関連記事】
西川きよしのご縁です!「岡崎市を知ろう!のご縁です!」まとめ
岡崎レトロ旅:旧岡崎銀行本店(岡崎信用金庫資料館)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
