宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東海テレビの番組「西川きよしのご縁です!」4月28日(金)「岡崎市を知ろう!のご縁です!」の放送を見れなかった方へまてめておくうお!

放送案内
【28日放映(東海限定)】岡崎にキヨシやってきたよ!

ご縁ですきらり旅
【その1】冒頭は岡崎公園から岡崎城の前で西川きよし師匠が、おかざきの発音についてと娘かの子に指導を受ける。おかざきの発音は1222であって、1211ではないといった感じ。
純情きらりロケ地きらり旅:岡崎公園
純情きらりロケ地きらり旅:八丁味噌蔵
純情きらりロケ地きらり旅:八丁蔵通り

【その2】早速岡崎公園内の八千代本店が登場。
おすすめはなめし田楽だって。私が紹介しているのと同じじゃん。あとは焼き味噌が登場。(普段はコース料理にしか出てこないとのことです)
たべりん:八千代本店

【その3】場所を竹千代温泉に移して、宴会場で。スペシャルゲストはいとうまいこさん。
岡崎周辺の温泉:岡崎竹千代温泉 湯の里 賀勝苑

【その4】味噌を使ったお菓子をさらりと紹介。
・八丁味噌カステラ
→あまり紹介する気が・・・
・八丁味噌せんべい
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.2
・八丁みそ饅頭
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.4

【その5】ドンドン職人:三浦太鼓店
ご縁です★三浦太鼓店

【その6】炎のおじさん:加藤一男さん

【その7】和ろうそく:磯部ろうそく店
和ろうそくは西洋ろうそくよりは少々お値段は高めですが油煙が少なく風に強く柔らかで優しい炎で、お寺からの需要が多いそうです
和ろうそくのお土産はどう:磯部ろうそく

【その8】観光ボランティアガイドさんの家康クイズ
「石のまち岡崎 石の掘り出し市」報告:やっぱり今年は味噌
ご縁です★石娘

【その10】体操のお兄さん

【その11】うおさんお店紹介
・三嶋寿司本店→ここ最近食べに行っていないため、そのうち紹介します。
・アンティコカフェTIPTOP
たべりん:アンティコカフェTIPTOP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。