宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡崎のお土産を買う時には、一度老舗の菓子屋「備前屋」に寄ってみてはいかがですか。
純情きらり☆きらり旅では、備前屋で出会ったお菓子たちを集めてお土産にするってことを思いついてして、定番から旬のお菓子まで、シリーズで紹介しています。
――――――――――――――――――――――――
今日は「ご縁です」でも紹介されてた一品「八丁味噌饅頭」。
「八丁味噌」ブームで、岡崎の料理やお土産がなんでも「八丁味噌」を入れるだけの商品という安易な方向に走っていくと、お店が持っている本当の良さを観光客に伝えきれないまま、ブームの終焉とともに陳腐化してしまうのではないかと危惧してしまいますが、ある意味そういう商品のさきがけかもしれません。

manjyu.jpg

でも、さすがは備前屋さん。ブームにあやかって急に作ったわけではなく、昔からの定番だけにお味もしっかり。

私はもっと八丁味噌の味噌臭さというか濃さがどっとくると思いながら食べたので、意外にあっさりしていて、ちょっと物足りなさを感じてしまったくらいです。普通にお饅頭としておいしいですよ。

ごちそうさま。(つづく)
――――――――――――――――――――――
【関連記事】
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.3
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 一服
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.2
きらり旅のお土産:備前屋お菓子めぐり 作品No.1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。