宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

今日の「西川きよしのご縁です!」どうでした?「岡崎」にもいろいろ面白いところもあるでしょ?先に紹介できなかった「三浦太鼓店」もどうぞ。

三浦太鼓店は子供のころから、なぜここに太鼓屋さんがあるんだ!とまでは思わなかったけど、太鼓の絵が入った大きな看板が気になっていた因縁のあるお店。でも、まさかきよし師匠に絶妙なフリをするご主人がいらしたとは知りませんでした。
太鼓の皮張り作業もすごく見ていて楽しかった。

(私はみたことなかったけれど)どうやら大きな太鼓になると店先で作業するみたいで、HP内にはその写真も載っている。
太鼓のことなら★三浦太鼓店
HPには太鼓の豆知識なども勉強できますよ。
(ちなみにこのHPのお店の地図ではきっとたどり着けないと思います。そんなところに構えています。)

今度お店に行ったら、「牛皮を伸ばしているときに、皮が破けて太鼓の中に落ちてしまっていい音がした!って経験はないか?」是非聞いてみます。


【関連記事】
西川きよしのご縁です!「岡崎市を知ろう!のご縁です!」まとめ―
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
