宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

「純情きらり」についてWEBきらり旅するためのガイドブック。時系列表示なので、今からでももれなく順番に復習できます。(といってもまだ放映もしていないのだから、十分早いですが・・・)

【8月】
宮崎あおいNHK朝ドラ完走(2006年8月12日:日刊スポーツ)
女優宮崎あおい(20)主演のNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」が11日、東京・渋谷の同局でクランクアップした。宮崎は「桜子ちゃんとして10カ月を走れたことは、すごくすごく幸せでした。いい出会いをたくさんしました」と涙を浮かべながら振り返った。・・・

あおい感涙 朝ドラ「純情きらり」クランクアップ(2006年8月12日:スポーツ報知)
・・・また宮崎と3姉妹の長女を演じた寺島しのぶ(33)は「この役はあおいちゃんじゃなかったらできなかった。姉として本当にすごいと思う」。二女役の井川遥(30)は「まだ頭がボーっとしていて、さみしくて不思議な気持ちです」と目を潤ませた。・・・

あおい感涙「いい時間過ごせた」(2006年8月12日:デイリースポーツ)
・・・最終回は9月30日の予定だが、印象に残ったシーンを問われると「今、終わったばかり。最後に撮った家族のシーンが印象に残っています」とコメント。戦争に揺れる激動の昭和の時代を家族と手をつなぎ強く生きてきた桜子が、人生を振り返る回想のラストシーンを挙げていた。

【3月】
NHKが制作費公表 「功名が辻」6110万・「きょうの料理」170万…(2006年3月28日:読売新聞)
NHKは、経費の透明性を高めようと、主な番組の1本当たりの制作費を公表した。・・・「純情きらり」制作費 810万円・・・

宮崎あおい、岡崎の人って温かいな(2006年3月3日:中日スポーツ)
NHKの連続テレビ小説史上、初めて愛知県が舞台になった「純情きらり」が4月3日にスタートする。NHK名古屋放送局で2日、完成試写会が開かれ、岡崎市で生まれ育ったヒロイン・桜子を演じる宮崎あおい(20)は「岡崎の人たちは川を掃除して協力してくれた。温かいなーと思いました」とロケを振り返った。・・・

宮崎あおい、朝ドラ会見(2006年3月3日:Goo映画_大阪日刊スポーツ)
次期NHK連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート、月~土曜午前8時15分)のヒロイン宮崎あおい(20)が2日、大阪市中央区の同局で会見を行った。・・・

【2月】
宮崎あおい「まだまだ元気」 (2006年2月27日:WEB報知)
4月3日スタートのNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」(月~土曜・前8時15分)の第1週完成披露が27日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の宮崎あおい(20)、寺島しのぶ(33)、井川遥(29)が会見した。・・・

【10月】
岡崎舞台のNHK連ドラ「純情きらり」の出演者が決まる (2005年10月22日:東海愛知新聞)
来年四月から放送予定の岡崎を舞台にしたNHK連続テレビ小説「純情きらり」の主な出演者が決まり、東京の放送センターで21日、発表があった。 ヒロイン有森桜子(宮崎あおい)の父親・源一郎役には三浦友和、母・マサに竹下景子、4人兄弟のうち、上の姉・笛子を寺島しのぶ、下の姉・杏子を井川遥、弟・勇太郎を松澤傑、叔母・磯を室井滋、母方の祖父・沖田徳次郎を八名信夫が演じる豪華なキャスト。

宮崎あおい&寺島&井川で3姉妹(2005年10月21日:デイリースポーツonline)
来年4月から放送のNHK連続テレビ小説「純情きらり」の主な出演者が21日に発表され、宮崎あおい演じるヒロイン桜子の2人の姉役に寺島しのぶと井川遥が決まった。

NHK連続テレビ小説「純情きらり」制作発表会 宮崎あおい:朝ドラのヒロインに決まりピアノを猛特訓(2005年10月21日:MSN毎日インタラクティブ)
来年4月からスタートするNHK連続テレビ小説「純情きらり」の制作発表が21日、東京都渋谷区のNHKであり、主演の宮崎あおい(19)らおもな出演者が紹介された。・・・

【8月】
観光客誘致へ期待高まる 岡崎市職員“現地調査”NHK連ドラ「純情きらり」(2005年08月14日:東海愛知新聞)
来春放送のNHK連続テレビ小説「純情きらり」の舞台に決まった岡崎市。全国にPRする絶好の機会を逃すまいと市役所が動き出した。担当職員は12日、八帖町の周辺を路地裏まで歩いて調査。八帖町から岡崎公園まで、撮影にふさわしい場所や城に導く観光ルートを「地下通路は避けるべきか」「最寄り駅の周辺に休憩所がほしい」などと話し合いながら、メモや写真を撮って回った。・・・

【7月】
主役に宮崎あおいと藤山直美 (2005年07月27日:デイリースポーツonline)
NHKは26日、来年度放送の連続テレビ小説2作を発表した。4月からの前期は「純情きらり」でヒロインに女優・宮崎あおい(19)。同10月からは女優・藤山直美(46)がヒロインの「芋たこなんきん」と決まった。・・・

来年4月から岡崎を舞台にNHK朝の連続ドラマ 「純情きらり」(2005年07月27日:東海愛知新聞)
平成18年度NHK連続テレビ小説の制作発表が26日、東京と大阪で行われ、来年4月から岡崎市を舞台とする「純情きらり」のドラマ放送が決定した。・・・

NHK朝の連ドラ、「純情きらり」と「芋たこなんきん」(2005年07月26日:asahi.com)
来年度のNHKの朝の連続テレビ小説が決まり、26日、発表された。東京制作の前期が「純情きらり」で、主演は宮崎あおいさん(19)。大阪制作の後期は「芋(いも)たこなんきん」で、主演は藤山直美さん(46)。・・・

NHK朝ドラ転機、ヒロインオーディション中止 (2005年07月26日:ZAKZAK)
NHK連続テレビ小説の来年度放送作品が26日、東京・渋谷の同局で発表され、前期「純情きらり」の主演、宮崎あおい(19)と後期「芋たこなんきん」主演の藤山直美(46)が登場=写真。・・・

テレビ小説主役に宮崎あおいら(2005年07月26日:スポニチ)
NHKは26日、来年度放送の連続テレビ小説2作を発表した。来年4月からのドラマは「純情きらり」でヒロインは女優の宮崎あおい(19)、同10月からは「芋たこなんきん」で、ヒロインは藤山直美(46)に決まった。・・・

来年のテレビ小説 ヒロイン発表 NHK(2005年07月26日:産経新聞)
来年度放送のNHK連続テレビ小説のヒロインに決まった宮崎あおい(左)と藤山直美=26日午後、東京・渋谷のNHK放送センターNHKは26日、来年度放送の連続テレビ小説2作を発表した。来年4月からのドラマは「純情きらり」でヒロインは女優、宮崎あおい(19)、同10月からは「芋たこなんきん」で、ヒロインは藤山直美(46)に決まった。・・・
-―――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
コメント
この記事へのコメント
最近スタジオパークなどで、長谷川陽子さんチェロ演奏のテーマ曲と共に純情きらり回想シーンが出てくるとホントしんみりしてしまう今日この頃。ただ、これから日本経済はもっと成長してもらいたいので、純情きらり放送終了後、全国でぼーとしてしまって仕事も手につかなくなくなる人が多発・・・なんてことがないよう祈っています。
2006/09/20(Wed) 00:05 | URL  | よちよち #-[ 編集]
毎日楽しく楽しみに見ています。こんげっで終わりなのでとても残念です。
2006/09/18(Mon) 20:00 | URL  | 吉田政子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
