宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌倉時代から続く滝山寺には、運慶作と言われる帝釈天立像などの国の重要文化財があり、隣には日本三東照宮の一つである滝山東照宮、さらには「純情きらり」のロケ地も近いと盛りだくさん!何から書こうかとな思いながら油断してたら、なんと今年の「滝山寺の鬼まつり」は2月4日!えっ明日じゃん!三河地方では割と有名な祭りで、鬼面をかぶった3人を松明(たいまつ)を持った人々が追いかけ、境内を駆巡りながら天下泰平と五穀豊穣を祈るお祭りです。メインイベントの「火祭り」は夜になってから行われるので、昼間に滝山寺などを観光するのがいいでしょう。

早く書き終わらないと公開が当日になってしまうので、滝山寺・滝山東照宮詳細や滝町のロケ地は別の機会しておきます。「鬼まつり」について詳しくは岡崎市の広域情報内の■滝山東照宮■を見てください。映像も見れるので遠方で行けない人にもおすすめ。

そうそう、間違っても選ばれた人以外は鬼面をかぶらないようにね。きっと大変なことになるから。(興味のある人は「岡崎の怖い話」いやいや「岡崎の昔話」を調べてみてください。)

―――――――――――――――――――――
【関連記事】
まだまにあうかな「滝山寺鬼まつり」結果
【岡崎周辺】旬な観光カレンダー
観光案内所オープン!おいでん岡崎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。