宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

今日は岡崎で2度目の純情きらりロケがありましたが、今のところ西島秀俊さんが味噌桶に落ちたという情報は入っていませんね。まだまだ続いていく八丁味噌蔵の話は今度にして、放送に合わせてこちらをどうぞ。・・・と言っても群馬までそうそう行くことはできませんが、素敵なブログを見つけたのでその紹介をさせてください。

桜子の通う女学校のシーンに出てくるさくら色の建物、実は今は○○色なんだって。これは面白い!
昭和のレトロ食堂さんのブログ
群大工学部同窓記念会館としだれ桜
へ是非きらり旅してみてください。ほのかな感動があなたを包みます。



私の群馬の思い出といえば、友人に進められて、富弘美術館。時間切れで閉館になってしまって、次の日にもう一度行ってしまったほど、感動しました。
この純情きらりロケ地と近いのかどうかも調べていないまま書いてしまって申し訳ありませんが、近くに寄ったら是非この美術館もどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに近いんですか、これは本当にいい情報を聞くことができました。ありがとうございました。
道中は紅葉も綺麗そうですし、群馬にはいい温泉もたくさんあるので、美術館とロケ地をセットで、本当にきらり旅できそうですね。なんか旅をそうぞうするだけで、わくわくしてきました。画集を久しぶりに読み返してみよっかな。
2006/04/18(Tue) 08:22 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
TBありがとうございます。
「昭和のレトロ食堂」管理人の銀ねずみと申します。
はじめまして。私のブログにトラックバックしていただいて光栄です。ありがとうございました。
岡崎市をテーマにしたブログなのですね。実は私、岡崎市近郊にも一時期住んでいたことがあります。なので、とても懐かしいです。
ちなみに富弘美術館はロケ地(群馬県桐生市)の隣の市にあり、車で一時間くらいで行けますから、かなり近くです。
今後もよろしくお願いいたします。
2006/04/17(Mon) 23:56 | URL  | 銀ねずみ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
