宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

岡崎市と観光協会と商工会議所が共同でやっている「きらり岡崎」が「岡崎いいじゃんガイドブック」を発行しました。

岡崎観光ガイドブック「きらり岡崎。」を発行しました
岡崎市と岡崎商工会議所は、連続テレビ小説「純情きらり」の放送開始に合わせ、新しい観光ガイドブック「きらり岡崎。」を発行しました。このガイドブックでは、八丁味噌やJAZZの情報を始め、徳川家康公ゆかりの寺院や史跡の紹介など、岡崎市の散策に役立つ情報が満載です。


◆先日の「家康行列」でも伝馬通りなどに無造作に置いてあったので、気づいたひとは気づいたと思いますが、表紙はこんな感じです。
ガイドブック

岡崎周辺は観光資産豊富(だと思っている)なので、新たに施設を作るより、こういう企画は大賛成です。(「たくみ庵」、3月の市議会を通ってしまったみたいだけど「三河小町」の二の舞は勘弁してくださいよ。)

◆話がそれましたが、このガイドブックには、最後のほうのページになんと「とくとくクーポン券」がついているので更におすすめ。こんな感じです。
とくとくクーポン券

◆そして最後にスタンプラリーのプレゼント企画もやってます。来年3月まで4回の企画で、桑谷山荘ペア宿泊券や岡崎の特産品が当たります。こんな感じです。早速「桑谷山荘」に行ってきました。
とくとくクーポン券

スタンプラリーは、
岡崎城、三河武士のやかた家康館、八丁味噌、まるや八丁味噌、千万町茅葺屋敷、桑谷山荘、岡崎市美術館、シビックセンター、大樹寺、奥殿陣屋、城下町わざ工房たくみ庵
のなかで計3ヶ所で押してくださいね。

◆最後に重要なこと、
この「とくとくクーポン券」には岡崎城や三河武士のやかた家康館の割引もありますので、岡崎に着いたら「まず先に」これをGETしてから観光してくださいね。(ガイドブックの置いてある店一覧は上記の「きらり岡崎」のほうでリストが載っています。ただ、リストをみても観光客が簡単にたどり着けるとは思えないのですが・・・困ったときは東岡崎駅の観光案内所か中岡崎駅ぐらいが堅いかな。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
