宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

コメントからの続きです。

まずは岡崎市観光協会の地図を開いてください。以前に紹介した家康行列:順路公表ですよりさらにわかりやすいので、これを見ながら語っていこうかと思います。

岡崎市観光協会の地図(別ウインドウで開きます)

【撮影スポット】
とにかく行列なので、すぐに通り過ぎてしまいます。したがって、なるべく立ち止まっているところが狙い目。

[第1候補]出陣式の行う伊賀八幡宮とゴールの乙川河川敷
とにかくいる時間は長いと思うのでおすすめ。混むのは仕方がないと考えています。

[第2候補]標的は道路を曲がるところを狙う大原則に従って、6回ある右左折交差点がねらい目。ただし、もともと速度が出ていないだけに他と比べて優位性がどこまであるかは疑問です。

もしかしたら井川遥さんがマスコミの取材に答えるなどの光景も見れるかもと淡い期待もあったりして・・・月並みですがやっぱり第一候補でわたしはここで撮影かな?


最後にきらり旅お得意のどうでもいい情報!
伊賀八幡宮は午後1時30分からだけど、朝早く行くと随神門(国の重文)の前でなぜか"太極拳"やってます。参加してみりん。(本当に参加できるかは知りませんが)
随神門太極拳付



つづきは今晩に。

――――――――――――――――――――
【関連記事】
家康行列:順路公表です
家康行列:きらりさん行列も?
家康行列:千姫ではなくなぜか警察署長として参加する井川遥さん
コメント
この記事へのコメント
とにかく間に合ってよかった・・・
えっ、週末お決まりの「備前屋お菓子めぐり」で、本当は「伝馬通り」で観るなら是非寄ってみて書くつもりだったのに・・・。
まあ、明大寺本町交差点の陸橋を知っている人なら
備前屋は知っていると思うので、まあいっか。
2006/04/09(Sun) 09:15 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
はーい、サンキュウです。

参考になりました。

これから行って参ります!
2006/04/09(Sun) 08:46 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
家康行列を見るならここでみる
参考にどうぞ。

家康行列を見るならどこでみる? その3
http://kiraritabi.blog44.fc2.com/blog-entry-149.html
家康行列を見るならどこでみる? その2
http://kiraritabi.blog44.fc2.com/blog-entry-148.html
家康行列を見るならどこでみる? その1
http://kiraritabi.blog44.fc2.com/blog-entry-140.html
2006/04/09(Sun) 06:50 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
つづきは本文でとありますが、本文は何処にあるのですか?

(リンク貼っておいて頂けると助かるのですが・・・)
2006/04/07(Fri) 09:57 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
陸橋とはいいところに目をつけました。

基本的に主役級は馬やオープンカーに乗っているわけで、頭上から沿道の観客に対して視線を投げかけている頻度のが高いと思われるので、カメラで狙うなら下で構えたほうが目線はあいやすいかもしれません。

でも、そんな"普通"の話はさておき、ご提案の陸橋からは最高の"絵"が撮れる可能性がありますので、陣取る価値はあります。

そうそう、標的が"くしゃみ"をしたくてしょうがないときにチラッと上を向いた瞬間、今だー・・・。


つづきは本文で。
2006/04/06(Thu) 21:41 | URL  | よちよちペンギン #-[ 編集]
ちなみに明大寺本町交差点の陸橋の上からは撮影しやすいですかね?
2006/04/06(Thu) 12:38 | URL  | ジュリエッタ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
