宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」についてWEBきらり旅するためのガイドブック。ついに放送が始まったので「放送中の話題」編。時系列表示なので、途中からでももれなく順番に復習できます。
【9月】
「純情きらり」出演者の手形点在 岡崎市が散策路を整備(2006年09月21日:中日新聞)
九月いっぱいで放映が終わるNHK連続テレビ小説「純情きらり」にちなみ、岡崎市は舞台になったことを記念する「純情きらり手形の道」を整備した。三十日に除幕式がある。・・・

旅館にクマ突入「純情きらり」で助かった(2006年09月03日:日刊スポーツ)
山梨県山梨市の旅館に2日朝、クマが自動ドアを突き破って侵入し、台所を荒らしてガラス窓を突き破って逃走した。旅館はたまたま宿泊客がおらず、経営者一家3人は居間でNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」を見ていたため、クマに遭遇しなかった。・・・


【8月】
入場者1万人突破 松坂屋岡崎店「きらりの時代展」(2006年08月20日:中日新聞)
岡崎市康生通西の松坂屋岡崎店で開かれている昭和前半期の生活品を展示した「きらりの時代展」の入場者が19日、1万人を突破した。(中略)板倉さんは「小学校に上がる前、家にあった物ばかり。とても懐かしい」と話し、主演の宮崎あおいさんと福士誠治さんの色紙や地元の八丁味噌(みそ)3キロの詰め合わせを記念に受け取った。(中略)同展には、18日から朝ドラで使われた人物画や風景画の油絵6点とデッサン1点もお目見えした。・・・

優秀賞に岡崎西部センター 愛知県学校給食コンクール(2006年8月17日:読売新聞)
・・・岡崎市西部学校給食センターチームは、自由献立で同市を舞台にした連続テレビ小説「純情きらり」にちなんで桜の花びらの形をしたかまぼこ、サケの切り身などを混ぜた「桜子ごはん」を調理。課題献立では「八丁みそカレー」などを作って、優秀賞に輝いた。・・・


【7月】
来春朝ドラヒロインは「JJ」モデル(2006年07月06日:スポニチ)
・・・テレビドラマ初出演で、主役の座を得た。「ドラマは初めてなので、不安で緊張しています」としながらも「選んでもらった以上、自分の力を精いっぱい出して頑張っていきたい」とガッツもある。取材陣から「連続テレビ小説は見ているか?」と質問され、「ヒロインに決まって、3日前から(現在放送中の)“純情きらり”を見るようにしています」と正直に答え、会場は笑いに包まれた。 今年度放送の「純情きらり」と、続く「芋たこなんきん」(10月スタート)は、恒例だったヒロインオーディションを行わず、実績のある女優が出演する。・・・
比嘉愛未(ひがまなみ)・・・比嘉愛未オフィシャルサイト
テポドン速報 NHKが圧勝(2006年07月06日:デイリースポーツ)
・・・W杯ばかりではない。NHKの“朝の顔”である連続テレビ小説「純情きらり」(月~土曜、前8・15)も特別編成のあおりを受ける形で中止となった。朝の連ドラが中止となるのは、95年1月17日の阪神大震災以来。その後も通常のニュース番組の枠を拡大し、ミサイル報道は続けられた。・・・

【5月】
NHK朝ドラ『純情きらり』のヒロイン宮崎あおい(2006年05月28日:東京新聞)
「見ている方に、桜ちゃんと同じように喜んだり、悲しんだりしてほしい。桜ちゃんが、どこかで生きているんじゃないかと思われるぐらい、リアリティーを持って演じていけたら」(中略)後半では一転、戦争が影を落とし、桜子は岡崎に帰郷、家族と苦難を乗り越えていく。元気いっぱいの“朝ドラ”ヒロインの殻を破ることも期待されるが、「一歩身を引くことや、あきらめることを覚え、いろいろ失いながら桜ちゃんは大人になっていく。年齢が自分に近づき、さらに身近になっている感じがする」と自信をのぞかせた。・・・
にぎわうロケ地巡り(2006年05月15日:市政だより おかざき)
連続テレビ小説「純情きらり」の撮影が行われた市内のロケ地には、連日、多くの観光客が訪れています。・・・
岡崎「きらり」と二人三脚 NHK連ドラの舞台 効果じわり新製品も続々(2006年05月07日:読売新聞)
愛知県岡崎市が、4月から同市を舞台に始まったNHKの連続テレビ小説「純情きらり」に便乗した観光客誘致事業を大々的に展開している。地名を全国に発信して大勢の観光客を呼び込むのが狙い。放送開始直後の1か月間の便乗事業は、入場者が昨年より倍増した施設が出現するなど順調な滑り出しを見せている。・・・


【4月】
NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」、初回視聴率17.7%(2006年04月04日:ビデオリサーチ)
歴代の初回番組平均世帯視聴率のデータ
全国に岡崎発信だ NHK連ドラ「純情きらり」スタート(2006年04月04日:中日新聞)
・・・ドラマに登場した同市八帖町の八丁味噌(みそ)の蔵元、カクキューの屋号で知られる「八丁味噌」と「まるや八丁味噌」では、朝から多くの観光客でにぎわった。まるやでは、みそ蔵内にロケ風景の写真を掲示。「個人旅行で訪れるお客さんが増えている。多くの人に八丁味噌の良さを伝えたくて従業員が交代で蔵の中を案内しています」。・・・
味噌蔵に4000人訪れる 岡崎の見学イベントが盛況(2006年04月03日:中日新聞)
・・・ド近所の人たちやバスツアーの観光客ら、2日間で約4000人が訪れた。「純情きらり」の予告がテレビで流れだした先月から訪れる人が増え、昨年同期に比べ約2倍の人出という。・・・

――――――――――――――――――――
【関連記事】
純情きらり☆きらりんく:ロケ地ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者ニュース
純情きらり☆きらりんく:製作ニュース
純情きらり☆きらりんく:出演者公式サイト
純情きらり☆きらりんく:公式サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。