宮崎あおいさん結婚おめでとう!井川遥どんも寺島しのぶさんも皆さんお幸せに。

徳川300年の最後がわかる平成20年NHK大河ドラマ『篤姫』の情報は篤姫☆きらり旅にピックアップしています。

ホンモノの『篤姫』キャスト⇒「篤姫」出演者公式サイトリンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純情きらり」の放映に合わせ、月並みですがカクキュー前
の名前が「きらり通り」になりました。

新たに道路に愛称ができました

八帖町町内会から生活基盤が連続テレビ小説「純情きらり」のロケ地になっていることから、まちおこしへの期待感が高まり道路に「きらり通り」という愛称をつけ、市民や来訪者に親しんでもらうようにして欲しいとの要望が提出されました。

市では、昭和59年に道路の愛称を募集し、すでに69路線の愛称道路があります。今回は70番目の愛称道路として愛知環状鉄道西沿いの国道1号から中岡崎駅西ロータリーまでの通りを「きらリ通り」に認定しました。・・・


実際の道路はこんな感じ
きらり通り

ちなみにカクキューの裏は「八丁蔵通り」なので、カクキューは「国道1号線」と「八丁蔵通り」とこの「きらり通り」に3方囲まれることになりますね。あと、まるやの前も「勇太郎通り」と名づけられればパーフェクトです。

きらり旅推薦の「きらり桜」と「源一郎橋」もお忘れないでね。(康生町、滝町の町内会のみなさんよろしくね。)

じゃあ、最後に「きらり通り」出現で、一気に日陰通りになってしまいそうな「八丁蔵通り」もかわいそうなので、通り名入りの写真を載せてあげます。
八丁蔵通り(通り名入り)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
篤姫☆きらり旅/ (ポータルサイト広告欄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。